人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の結晶(ボタン)カーデガン。

寒くて足が冷えるのでなかなかミシンに向えないのですが、ななが幼稚園に
着て行くカーデガンが1着しかなかったので、大急ぎで作りました。

最近は作るお洋服にもチェックが入り「カワイくないと着ない」と言われてしまいます^^;
ですが、手持ちに丁度いいカワイイ生地が無かったのでボタンと見返しで
ごまかしました(おーいっ^^;)

雪の結晶(ボタン)カーデガン。_f0116215_17181230.jpg

シンプルな青の裏毛で丸衿のカーデガン。
パターンはクライムキさんのトレーナーを適当にアレンジ。
サイズは100です。
クライムキさんのパターンは気持ち大きいような気がするので羽織ものにピッタリ!


雪の結晶(ボタン)カーデガン。_f0116215_17182261.jpg

見返しをお花柄のネルにして、ボタンを雪の結晶ボタンにしました。
ななは大喜びで幼稚園に着て行きました、ヨカッタ、ヨカッタ♪
でも、見返し部分は着ると見えなくなっちゃうんだけどね~^^;
by brett_manta | 2008-01-27 17:23 | 針・糸・布で
<< 麻バック、再び。 ボアのフードコート。 >>