人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国八十八ヶ所(72番~75番札所)

昨日はお天気も良く、オットも久しぶりにお休みだったので
「四国八十八箇所巡り」に出掛けました。
この八十八箇所巡り、オットは「納経帳(のうきょうちょう)」と言うサイン本のような物を持ち、
八十八箇所全てのお寺でお坊さんに墨と筆で納経帳にサインを頂いています。
お寺は四国中にあります。
八十八箇所全て廻ると大願が成就するらしいのです。
オットはあと15ヶ所位でゴールらしいです。

今回は香川県72番曼荼羅寺から75番善通寺の4つのお寺。
徒歩で巡る方も多い中、ウチらは当然のように車で巡っちゃいます。

四国八十八ヶ所(72番~75番札所)_f0116215_773440.jpg

桜の開花予想も何のその、もう満開で~す♪




大きなお寺もありますが、小さなお寺の方が多く、町からも離れているので静か。
時間がゆっくり流れています。
四国八十八ヶ所(72番~75番札所)_f0116215_712635.jpg

             お寺にはこんな「一休さん?」がいます。


四国八十八ヶ所(72番~75番札所)_f0116215_7122031.jpg

             無人販売所もあったり。
 


四国八十八ヶ所(72番~75番札所)_f0116215_712335.jpg

             「さわやかな声」って??         ↑このボタンを押すと声が出ます


四国八十八ヶ所(72番~75番札所)_f0116215_712452.jpg

             娘たちは境内の砂利で砂遊び。退屈???
by brett_manta | 2007-03-11 07:23 | お出かけ
<< 日曜日の出来事。 レゴを買う。 >>