<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイソン君。

約8年使っていた掃除機がどうも調子悪く、そろそろ買い替えかなぁ、と話し続けて約1年。
もういい加減寿命でしょ、という事で掃除機を買いました。

悩みに悩んでやっぱり欲しかったコレ↓にしました。
f0116215_15105254.jpg

ダイソン君です。



何に悩んだかと言うと、やっぱりお値段。
掃除機に出す金額ではないよなぁ。
「買って損はしません!」と言う口コミをよく見かけますが、本当かなぁ、と。
でも、実際買ってみると、我が家は大満足です♪
本当によく吸います!
吸引力が違います!
CMは本当だったわ。

特に、裁縫をした後の掃除には最適!!
糸くずを全部綺麗に消し去ってくれます。

このサイバーなフォルムも我が家で大人気^^
娘達から「ダイソンく~ん」と呼ばれ、親しまれています。
[PR]
by brett_manta | 2009-03-17 15:21 | 日々の出来事

ふわふわベーグル!

娘たちの反応はイマイチなのですが、私はベーグルが大好きです。
高橋雅子さんのレシピから「ふわふわ系ベーグル」を焼きました。

f0116215_13374799.jpg

以前は「むぎゅむぎゅ系ベーグル」を作りましたが、それに比べると確かにふわふわ。
粉の種類や水分量をちょこっと変えるだけで、ここまで食感も変化するのかぁ、と感動。

やっぱりベーグル、美味しいです^^
[PR]
by brett_manta | 2009-03-13 13:48 | パン作り

ミシンも時々、しています。

必要に迫られて、が多いのですが、ミシンも動かしています。
最近背が伸びて今の服が小さくなってきた、なな。

小花のコーデュロイでシャツを作りました。

f0116215_6203367.jpg

パターンは「子供だってきちんとした服」からメンズシャツ。
メンズ、とありますが、こんな女の子らしい生地で作ると、女の子もオッケーです。
やっぱり、カフスや台衿のある、キチッとした服が(私は)好みです。

いろいろなシャツのパターンを作りましたが、このパターンは秀逸です。
サイズ違い、生地違いで何枚も作っています^^






f0116215_6204054.jpg

コーデュロイのシャツだけでは肌寒そうだったので、ダンボールニットでカーデガンも作りました。
RRさんの丸衿カーデです。
このパターンも素晴らしいです。
もう既に3着、作っています。

写真が暗めですが、白地です。
汚れやすいのですが、子供が白い服を着てるのって、可愛くて好きです。
[PR]
by brett_manta | 2009-03-06 06:32 | 針・糸・布で

都庁!

運転免許の更新に都庁に行きました。

f0116215_15215919.jpg


独りぼっちで新宿まで電車で行くのは初めて><
極度の方向オンチの私。
昨晩から迷子にならないかドキドキしていました^^;
昨日、地図見てイメトレしたけど、やっぱり迷いました。

帰りは都庁から新宿駅まで続く地下通路を通りました。
結構距離があるのにずーーっと地下通路が続いてるって^^;
新宿って、すごい街だわ。
[PR]
by brett_manta | 2009-03-04 15:27 | お出かけ

キャラメルケーキ。

3月だと言うのに、今日は本当に寒いです><
パソコンしてても、足元がスースーします。
まだ降っていませんが、今日は雨(雪?)になるのかな?

今日は楽しい雛祭り。
f0116215_620418.jpg

先日、ななが幼稚園で作ってきたお雛様。
今年の雛飾りはコレだけです!




f0116215_6202570.jpg

↓のキャラメルクリームを使って、マーブルケーキを焼きました。
この季節、食べる際にちょっとだけレンジで温めると、これまた美味しいのです^^
[PR]
by brett_manta | 2009-03-03 06:27 | お菓子作り