<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末恒例の家族旅行。

今年も残りわずかになりました。
我が家は毎年、必ず年末旅行に出掛けます。
行き先は絶対スキー場。

今年は、関東にお引越しした事だし、今まで行った事無いエリアに行ってみよう!
という事で新潟県、石打丸山スキー場に行ってきました^^

f0116215_50167.jpg

情報誌によると、石打は晴天率20%という事ですが、運良く快晴^^
気温もグングン上がって、暑いくらいでした@@


f0116215_50253.jpg

ななもスキーが上達して、緩斜面なら1人で滑れるように。
楓はプラスチックスキーを装着して私か夫に背中から抱えられ、
二人羽織り状態で滑り降ります^^;

今回の旅行では家族全員で4人乗りのリフトに乗れたのが最大の収穫です^^

この日のために、娘たちにタートルネックのカットソーやキルトニットのパンツを
作ったのですが、写真を撮る前に着せまくってしまいました^^;
やっぱりキルトニットは暖かいみたいです。

今年も楽しい1年になりました。
家族やお友達、私と少しでも繋がりを持ってくださった方々、沢山の事に感謝して、
今年を見送りたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-31 05:15 | お出かけ

初スキー。

昨日、今シーズン初めてのスキーに行ってきました。

f0116215_602634.jpg

一度行ってみたかったのです、軽井沢プリンスホテルスキー場^^

都会の(?)スキー場なんて、初めて!!
高速のインターからも、新幹線の駅からもアクセスが近い、近い!
すぐ隣りがアウトレットモールなのもビックリ@@

スタッフの方も親切な方が多く、スキー場の食事も美味しかった~^^
まだまだ全面オープンではありませんが、お天気にも恵まれ、快適に初滑りを楽しみました!
[PR]
by brett_manta | 2008-12-21 06:13 | お出かけ

おたまちゃん。

ずっと編んでみたかった「おたまちゃん」
ダイソーで好みの色の毛糸があったので、早速編んでみました。

f0116215_16362879.jpg


編み方は簡単ですが、毛糸の色や表情で、どれも個性が出ます。
奥が深いわぁ。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-12 16:38 | 編み物

着せかえニーナちゃん。

娘はお友達のおウチの「ぽぽちゃん」や「リカちゃん」が大層羨ましい様子。
買ってくれない事は分かっているので「欲しい」のひと言は無いですが、明らかに欲しそう。
お友達のうちから帰ると「(お人形)お着替えできるんだって」を連呼^^;
お着替えできるお人形があればいいの??
布なら山ほどあるから、お母さん作っちゃうよ???

・・・という事で、図書館で本を借りて作りました。

f0116215_19315698.jpg

ニーナちゃん、異文化交流バージョン。
茶色のシーチングがあったので、南国系のニーナちゃんもいいかと。

お人形自体は結構サクサク作れますが、お着替えのお洋服が厄介!
普通にお洋服作る程、手間がかかります^^;
生地はちょこっとでいいんだけどねぇ・・・。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-04 19:41 | 針・糸・布で

今年は数で勝負!

とうとう12月。
嬉しい!楽しい!クリスマスがやってきます^^

今年こそは大きなクリスマスツリーを買おうね、と話していたのですが、
なかなか運命のツリーに出会えず。

そんな中、幼稚園のワークショップで松ぼっくりをクリスマスツリーにするイベントが
あり、1個、作ってきました。
(写真の中の、白色のついてない、シンプルなツリーです)

こりゃいいわ、という事で早速帰り道に公園で松ぼっくりを拾って帰って、
娘たちとせっせと作りました。


f0116215_1556326.jpg


大きなツリーはお預けですが、部屋のアチコチにツリーがあるのも、いいかな。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-01 16:02 | 日々の出来事