<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行楽の秋。

秋はお出かけする機会も多いので、あれやこれやと必要に迫られて作っています。

f0116215_544698.jpg

娘たちと自分用にストール。
娘たちとの全くのお揃いって、初めてかも。
「首に巻くもの」を付けても自虐的に首を絞めて遊んだりしなくなったので^^;
娘たちにも作りました。

結構好評です^^



f0116215_5441556.jpg


自分用にボートネック。
パターンはRRさんです。
生地はC&Sさん。
王道です。

f0116215_5492654.jpg

後ろにタグを付けてみました。

f0116215_5442312.jpg

楓にリュック。
まだチビッコなので、市販のリュックは大きいのです。
パターンを適当に小さくして、今の彼女にジャストフィットする大きさにしました。

あまりに背中の幅とピッタリにしてしまったので、背負って歩いてる姿はまるで
「背中にエンジン背負ってる子」みたいです^^;
[PR]
by brett_manta | 2008-10-27 05:52 | 針・糸・布で

七五三。

10月の3連休を利用して、九州の太宰府天満宮に行きました。

f0116215_804223.jpg


3歳の楓の七五三をしに。

f0116215_80504.jpg


・・・何故かななも着物を着て、大喜び♪
晴天にも恵まれて、沢山の思い出が出来ました。
[PR]
by brett_manta | 2008-10-17 08:03 | お出かけ

初めての挑戦。

最近、すっかり秋めいて涼しくなってきて、ミシン部屋も過ごしやすくなってきたので
あれこれ作っていますが、いまひとつ、写真を撮る気にならなくて(汗)
ブログもノロノロ、かめさん状態です・・・。
「デジイチ、ほしい」とか大声で言ってるくせに^^;
大丈夫かっ、私!

初めて合皮を使ってバックを作ってみました。
合皮、手ごわいかもって思っていましたが、そんな事もなく。
ビニールコーティングより、私は縫いやすかったです^^

f0116215_18262036.jpg

深い緑色。
f0116215_18262755.jpg

内布はハワイアンにしてみました。
[PR]
by brett_manta | 2008-10-10 18:45 | 針・糸・布で

LOVE×3。

今年の冬用のLOVEを編みました。


f0116215_1821550.jpg


どれも同じ大きさに見えますが、
白色が私で
ピンクがななで
茶色が楓。

茶色が(他に比べて)少し地味に感じたのでコサージュつけました。
[PR]
by brett_manta | 2008-10-07 18:24 | 編み物