<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リサイクルバックとエコバック。

エコバックを作りました。

C&Sさんの11号帆布でスーパーに牛乳パックや発泡トレイを持って行く時に
使うリサイクルバックを。
f0116215_16334993.jpg

ウチは牛乳の消費が激しいので、あっという間に牛乳パックが溜まります。

f0116215_16335828.jpg

パンダさんの消しごむはんこを押しました。


f0116215_1634619.jpg

強さに耐えられるように、RRさんのデニムでエコバックを。
これ、結構大きいです^^;
横幅50センチ、高さ40センチ、マチは14センチあります!
1回で買い物を済ませたいと言う私の気持ちの表れがこの大きさになりました^^;
持ち手の長さは、自転車に引っ掛けて私がベストだと思う長さの31センチ(ち、中途半端!)
デニムの生地で大きめのポッケを付けて、その上のボーダー生地もポッケに。
電車の切符でも入れようと思ったけれど、最近は「suica」なのよね・・・。
[PR]
by brett_manta | 2008-05-27 16:46 | 針・糸・布で

青梅。

青梅を買ってきました。


f0116215_19442133.jpg


今年は梅酒を作ってみようと思い、張り切って2キロも買ってしまいました^^;
梅酒、生まれて初めて作ります。
ネットでいろいろ勉強中です。

梅2キロで、合計3.6リットルの梅酒が出来る計算です。
それでも、あっという間に無くなってしまいそうな予感がタップリです^^;
[PR]
by brett_manta | 2008-05-24 19:58 | 日々の出来事

日用品。

ブログも久しぶりになってしまいました。
なかなか新しい生活に慣れずにバタバタしています^^;

そんな中、娘たちにあれこれ作っています^^
f0116215_5371034.jpg

肌寒い日が続いたので、長袖のシャツ。
f0116215_5391077.jpg

リックさんの可愛い花柄で娘たちに大好評でした♪

f0116215_538390.jpg

ななにポッケのあるスカートとポシェット。


f0116215_5381218.jpg

楓に今年用に帽子を。

とうとう我が家にも・・・。
[PR]
by brett_manta | 2008-05-21 05:44 | 針・糸・布で

IKEAに行ってきたのだ。

先日、私の念願の「IKEA」に行ってきました!
家中の隙間を測量しまくって、張り切って出掛けました♪

f0116215_16283723.jpg


張り切ってデジカメ持参で行ったのに、写真がコレだけ・・・^^;
店内はとっても広くて、お手頃価格の家具がワンサカしてました^^

レストランも併設されているのですね。
今回は行きませんでしたが、次回は行ってみたいなぁ。
レストラン付近はとってもいい香りが漂ってました。

いろいろ家具を見てまわって、結局大きな本棚(高さが202cmもある!)と
子供にお絵かき用の小さなテーブルを買いました。
配送料を節約して、無理矢理車に押し込んで帰ってきました^^;


f0116215_16284534.jpg

先日、旦那さんがお土産で買ってきてくれました。
焼き栗です。
会社の近くで売ってるらしいです。
「京都名物」みたいな事書いてましたが、学生時代には京都で見た事無いぞ。
ですが、栗も大粒で(食べちゃって写真がナイ^^;)とっても美味しかったです♪
パッケージが可愛らしかったので、パチリ。
[PR]
by brett_manta | 2008-05-13 16:37 | 日々の出来事

いろいろ作ってます。

お引越し早々、いろいろ作ってます。
ななの新しい幼稚園が私服(以前は制服)になったので、慌てて
作ってます。
f0116215_17122418.jpg


Mさんのワンピ。
手芸店で販売してるものです。
1度作ってみたかったのです^^
ななの身長約100センチ。
体重16キロでサイズ「4」で作りましたが、本っ当にジャストサイズ。
フワッと着せるんだったら、ワンサイズアップの「6」でも良かったかな。
半袖バージョンは「6」で作ります^^

生地はストロベリーコットンさんのちょっと起毛した生地です。
初めてのSCさん。
とっても素敵な生地で縫いやすく、感動しました♪

f0116215_17123485.jpg


カットソー、あれこれ。
ななのだったり、楓のだったり、長袖、半袖入り混じってますが^^;
パターンはRRさんと大手町さん。
これで何とか毎日を乗り切れそうです^^

f0116215_17124377.jpg


子供の小さなポッケに対応できるように、小さめのハンカチなんかも作ってみました^^
[PR]
by brett_manta | 2008-05-11 17:19 | 針・糸・布で

楽しかったGW。

大きくなっても、楽しい時間はあっという間。
ゴールデンウィークはあっという間に過ぎていきました(涙)

今年信州に旅行に行ってきました^^

長いです。
[PR]
by brett_manta | 2008-05-07 18:48 | 日々の出来事

東京ライフ。

お、お久しぶりすぎてブログのログインの方法も忘れかけていました^^;

先月(もう先月なのね^^;)無事四国から東京にお引越ししてきました。

引越し早々から、ななの幼稚園が始まったり、私が風邪を引いたりでバタバタ
していました。
東京は(四国に比べると)やっぱり寒い!!
人の多さとカラスの大きさにビックリしています。

東京は私が妄想していた「東京」よりもはるかに緑が多くて驚きました。
整備された公園も近くにあったりして。

f0116215_6325633.jpg

近所の河川敷も桜がいっぱいです^^

お引越し早々「コストコ」に行ってきました!!
すんばらしいっ♪
ビバ!コストコ♪
うわさ通りに安くて、スーパーなのに遊園地並みに面白かった^^
ウチからはちょっと遠いけど^^;

f0116215_633277.jpg

ボンヌママンのジャム(左側)を買ってきました。
普通のお店で売ってるよりもワンサイズ大きいのが2個入りだった^^;

次は「イケア」に行きたいなぁ(買い物ばっかり^^;)

ミシンも出したので、ボチボチハンドメイドもやっています。
また更新していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします♪
[PR]
by brett_manta | 2008-05-03 06:38 | 日々の出来事