<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あと少し。

今日で3月も終わり。
近所の桜もチラホラ咲き始めました。
気持ちのいい季節がやってきました。

昨日、ミシンを片付けました。
しばらくは、ミシンも使えません。
淋しいなぁ。
お引越しまであと少し。
頑張らなきゃ。

ミシンを片付ける前、色々作ってました。


f0116215_541140.jpg


娘たちに、水玉模様のシャツとか。

f0116215_541141.jpg


全部ミシンで仕上げましたが、手縫いベルハット、とか。
namieちゃんがいつも、とっても素敵に仕上げてるので、いつか作ってみたいと
思ってました。
やっぱり、素敵な形です。
春のお散歩用に娘たちに作りたくなりました。
[PR]
by brett_manta | 2008-03-31 05:50 | 針・糸・布で

縫ってます、パジャマとか。

お引越しの準備を進めつつも、ちょこちょこ縫ってます。
しばらくミシンが使えないかもって思ったら、色々縫いたくなって。

・・・こんな事してるからバタバタしてるのよね^^;

f0116215_5303065.jpg


ずーっと後回しにしてた娘たちのパジャマ。
思い通りの生地が手に入ったので作りました。


f0116215_5333781.jpg


娘たちの大好きなカエルさん。
生地も厚みのあるフライスで、いい感じ♪ なのです。
f0116215_5305950.jpg

花柄のコーデュロイが微妙に残っていたので、楓にワンピを。
パターンはのりかのさんです。
最近はスカート派の楓。
スカートにスパッツ、がお気に入りです。

f0116215_5311647.jpg

C&Sさんのリバーシブルチョコツイルで。
ななにはパンツを。
ポルカさんのワイドパンツ。
楓はギャザースカートです。

春のお洋服、もうちょっと縫っときたいんだけどなー。
頑張ってみます♪
[PR]
by brett_manta | 2008-03-27 05:50 | 針・糸・布で

sweet home。

7年前に四国にお引越ししてきました。
私が住んでいる町は県庁所在地ではないので、かなり長閑です。
初めはこの長閑な空気に戸惑っていましたが、車の運転もするようになって
行動範囲も広がって、不便さは無くなりました。

社宅も、どちらかと言うとレトロな部類に入るし、お風呂もマキシマムに小さい><
う~ん、どうなの??
って思っていましたが、娘たちが「おウチに帰りたい」と言ってくれると嬉しくて。
それなりに愛着も沸いていました。

ですが、この社宅、そして長閑な四国から離れる事になりました。
転勤、です。
そんなこんなでバタバタしてた3月。
やっとメドがたってきました。
来月、お引越しします。

一番の不安はやっぱり娘たちのこと。
いい幼稚園に巡りあえるか??
今みたいに、沢山お友達はできるかしら??  
などなど。
胃が痛むほど悩みましたが、悩んでも仕方ない。
やっと、そう思えるようになりました。

今は娘たちにとって、転居先がいい環境でありますように。
そう願うだけなのです。
[PR]
by brett_manta | 2008-03-25 16:26 | 日々の出来事

おめでとう! の気持ちを込めて。

お友達に赤ちゃんが産まれました。
2人目で2人目も男の子。
彼女もロックミシンを持ってるソーインガーなので私が作ったものなんて
どうかな?と思ったけれど。

おめでとう♪ の気持ちを込めて。

f0116215_556371.jpg


ベビーシューズとしじみちゃんを。
しじみちゃん、以前彼女に「コレ、いいね~」って言われたので。

でもでも。
いつもの私のクセでベビーシューズ2セットも作っちゃった^^;


昨日、旦那さんが宇多田ヒカルの最新アルバム(ア、アルバムってまだ言う??)
「HEART STATION」を買ってきてくれました。
すっごく欲しかったので、すっごく嬉しかった*^^*
感謝、感謝! なのです。
やっぱり、ヒッキーは最高やわ。
[PR]
by brett_manta | 2008-03-24 06:03 | 針・糸・布で

ありがとうの気持ち。

もうすぐななも春休み。
年少さん生活も終わります。
初めての幼稚園でななも私も色んな方々にお世話になりました。

そんな、感謝の気持ちを込めて作りました。
f0116215_514488.jpg

しじみちゃんの中にボンヌママンのジャムを入れて。
何種類かのジャムを買ってきたので、どのジャムが当たるかは、お楽しみです♪
[PR]
by brett_manta | 2008-03-18 05:19 | 針・糸・布で

キルトジャケット。

春が近くなってきましたね~^^
暖かくなってきたし、手もキルトニットに慣れてるうちに(?)一気に作りました。
キルトニットもコレで最後です。
最後は自分用です。
f0116215_651858.jpg

生地はC&Sさんのネイビーのキルトニットです。
程よい厚みがあって、とっても縫いやすい生地でした。

f0116215_652665.jpg

この生地、リバーシブルになっていて、無地とボーダーどちらも表に
使えるのですが、自分用ということで無地を表にしました。
シマシマでも可愛かったかも*^^*


f0116215_653472.jpg

後ろのベルト部分はボーダーにしてみました。
[PR]
by brett_manta | 2008-03-11 06:12 | 針・糸・布で

ラウンドカラージャケット。

3月って、何だか忙しい。
あっという間に1日が終わってる。
テレビ見てる私もいけないんでしょうが^^;

やらなきゃいけない事があれこれあって、どれも少しずつ手をつけているので
全部中途半端^^;

今1番気になってるのは、娘たちのパジャマ。
二人とも見事にサイズアウトしてチンチクリンなので、作ってあげなきゃ^^;

そんな事を考えつつ、手は全然別の事をしてました(おーいっ)
f0116215_62887.jpg

楓の春先のジャケットです。
今、ウールのコートを着てるのですが、その次に着るものが無かったので。
キルトニットで作ってます。
ななのヘチマカラージャケットと同じ生地なので、姉妹「生地だけお揃い」です^^
[PR]
by brett_manta | 2008-03-07 06:10 | 針・糸・布で

いちご摘み。

ここ数日、我が家では風邪菌が大流行!
大変な事になってます^^;
皆様もお体にはお気を付け下さいね。

そんな風邪菌が大流行するちょっと前。
車で10分の場所にある(近い~^^)いちご農園にイチゴ摘みに行ってきました。



f0116215_8385228.jpg

初めて行ったので、どんなとこかな~、と思ってましたが、広~いビニールハウスに
4種類の苺が摘み放題、食べ放題♪




f0116215_8391564.jpg

時期的にも丁度よく、真っ赤な苺がたくさんなってました。



f0116215_840395.jpg

娘たちは大喜びで、いちごを摘んでほおばってました*^^*
[PR]
by brett_manta | 2008-03-04 08:44 | 日々の出来事