<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

来た~♪

f0116215_1023519.jpg

やって来ました、スキー場!
まだまだ雪あります!
お天気もいいし、テンションあがります!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-30 10:02 | お出かけ

移動中。

f0116215_1352074.jpg

駒ヶ岳SAです。
もうすぐ目的地、白馬です!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-29 13:05 | お出かけ

旅行の準備。

明日から旅行に出掛けます。
行き先は信州、長野県です。
毎年GWは長野県にシーズン最後のスキーに行くのを楽しみに毎日生活しています。
そんな我が家の一大イベントが明日に迫ってきました。
今年は劇的な雪不足でスキー出来るかどうか不安ですが・・・。
雪は、あるのか???

遠足グッズ作りながらチョコチョコ旅行グッズも作ってました。
大した物ではないですが・・・。
記録の為に、一応。
慌てて写真を撮ったので、いつも以上に「へたっぴぃ」です^^;

f0116215_13445410.jpg

f0116215_1345794.jpg


楓に七分丈パンツを。
パターンはRRさん。
生地はC&Sさんの難ありヒッコリーです。
後ろが分かる様に後ろポッケを付けました。
私はウエストベルトが好きなので、ひと手間かかりますが、ウエストベルト付けました。
この写真じゃ、分かりませんねぇ(汗)



綿麻の黄緑と白のチェックの生地があったので。

f0116215_13452256.jpg


2人にギャザースカートを。
パターンはのりかのさんのオマケのギャザースカートのレシピです。
春っぽいスカートになったかな。



f0116215_13453433.jpg

お宿に宿泊するので、パジャマのズボンを娘達に。
上着は、無いです^^;
トレーナーが沢山あるので、それ着てください。

まだある・・・。
[PR]
by brett_manta | 2007-04-28 14:05 | 針・糸・布で

斜めがけバック。

普段の買い物はリュックで行きます。
帰りに荷物と子供を抱っこする事を考えると、どうしてもリュックじゃないと
両手では間に合わないからです。
でも、公園に散歩したりする事が多くなってきて、リュックじゃなくて、両手も自由な
斜めがけバックが欲しくて作りました。

f0116215_13723.jpg

パターンは「una*sara」 さんの斜めがけバックL
生地はC&Sさんの11号帆布と、ストライプもC&Sさんの帆布です。
CHECK&STRIPEオリジナル ティッキングストライプ ネイビー、です。
帆布は表布しか取れませんでした。
でも、それがかえって良かったかな。

f0116215_138394.jpg


無意識のうちにマリンテイストになったので、ヨットのタグを。


f0116215_1371872.jpg

横から見るとこんな感じ。
ちょっとした荷物なら十分入ります^^

f0116215_1372721.jpg


後ろ姿です。
大きいポッケも便利です。
[PR]
by brett_manta | 2007-04-28 13:21 | 針・糸・布で

出発でーす!

f0116215_90209.jpg

これから遠足でーす!
トートバックに荷物詰め込みました!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-27 09:00 | 日々の出来事

まだ続く遠足グッズ。

昨日から引きずってまだ遠足グッズ作ってます。
近くに親戚もいないので、楓も遠足に参戦します。
1人分のお月謝で、娘2人が楽しみます♪

f0116215_13131133.jpg

楓の帽子。
ベージュ地に赤いてんとう虫が飛んでます。

ななは園指定の帽子があります。
先日、お花見用に楓にチューリップハット作ったけれど、ウチの娘には
チューリップハットが全く似合わなかったので作り直しました^^;
もっと、ホンワカしたお顔のお嬢ちゃんが似合うのよね~。

f0116215_13132068.jpg


ついでに私の帽子ももう一個。
以前は60センチで作ったけれど、気持ち大きかったので、今度は58センチで。
こっちのほうがジャストサイズです。

f0116215_13133295.jpg


ななにリュックを作ったので、楓には昔懐かし「幼稚園バック」風の肩掛けカバン。
1度作ってみたかったのです♪
自分のオムツくらいは持ってくれると楽なんですが・・・。
カバンも持ってくれず、余計荷物になりそうな雰囲気です~。
[PR]
by brett_manta | 2007-04-26 13:22 | 針・糸・布で

続く遠足グッズ。

娘のリュックを作ったはいいけれど、コレには荷物が全部入らない。
袋を何個も持って行けば必ず1個は忘れて帰ってくる。間違いない!(古い?)
ゴソゴソ家を捜索したら、C&Sさんの11号帆布を発掘!!
それならば、と、以前から欲しいと思ってたおっきなトートバックを作りました。


f0116215_1042164.jpg


「CHECK&STRIPE STANDARD」のパターン、そのまんま、です。
大きくて、本当に何でも入ります。
1歳半の娘が入って遊んでましたから^^;

f0116215_1043189.jpg


裏布付けました。
インド綿っぽい、ちょっとざっくりした生地で。

f0116215_1044062.jpg

飽きがこないように(B型なので飽きっぽい)シンプルに。
カワイイタグを控えめに付けました。

家庭訪問でした。
[PR]
by brett_manta | 2007-04-25 10:33 | 針・糸・布で

ダンボのリュック。

今週、幼稚園の親子遠足があります。
「遠足のしおり」をもらって帰ってきたのですが、そこには「リュックサック」の文字が。
通園用のリュックとは別のリュックがいいと言う情報なので、毎度の事ながら、
慌てて作りました^^;
f0116215_1113536.jpg


ダンボのハギレ生地を買っていたのを思い出し、禁断の真っ白リュック^^;
生地がカワイイのをいい事に、な~んのヒネリもナシ、です。
f0116215_11114076.jpg

シッカリ自立系リュックを目指したので、表、裏共シッカリめの接着芯を。
ひとりでお座り出来るリュックになりました。

f0116215_11115057.jpg

口をパカ~ンと開けると、こんなカンジ。
何とか背負えるモノが出来ました。

胎内記憶
[PR]
by brett_manta | 2007-04-24 11:29 | 針・糸・布で

自分用パンツ、再び。

自分用パンツ、再び、です。
RRさんのカーゴパンツをもう一本作るか、と考えましたが、そういえば、
違うパターンも持ってたわ、と思って作りました。
f0116215_683879.jpg

@willさんのレディースパンツです。
私の写真の技術が無いので(涙)全体を写せませんでしたが、ブーツカットで
とってもキレイなラインです。
こんな写真じゃわかりませんねぇ。
でも、本当にキレイなラインなんです。

股上は浅めなので、公園の砂場でしゃがむ時は気を付けないと。
ボタンホール作った所で力尽きたので、ボタンは付いてません^^;
それでも試着はしました。

f0116215_684739.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
生地はC&Sさんの難あり幅広ヒッコリーデニム(だったか?)
[PR]
by brett_manta | 2007-04-23 06:19 | 針・糸・布で

もういっちょ、帽子。

もう一個、C&Sさんの帽子を作りました。

f0116215_12344157.jpg

こっち(表)はC&Sさんの幅広リネン。
この生地、大好きです。
「ぬめり感のある」って書いてましたが、本当にその通り!
個人的には「きくらげ」っぽいって思うのですが・・・。
しっとりした生地です。





f0116215_12345598.jpg

こっち(裏)も生地はC&Sさん。
綿レースローン。だったか??
刺繍が入ってます。
涼しげです。

「夏になると日傘を持たなきゃいけないのが荷物なのよねー」と言ってた母に。
[PR]
by brett_manta | 2007-04-21 12:41 | 針・糸・布で