<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

着用!

ニコニコパンツ、着用です。
f0116215_6363186.jpg

丈も丁度でよかった~♪
[PR]
by brett_manta | 2007-01-29 06:35 | 針・糸・布で

ニコニコしすぎ??

楓もそろそろモンキーパンツが似合わない微妙なお年頃。
普通のパンツを作りました。
「こだわりパンツ」80センチの裾4センチカットでジャストサイズ。
大きくなったもんです。
f0116215_949464.jpg

普通のパンツも味気ないのでと思ってポッケに細工したのですが、
ポッケは片方でよかったかも・・。
ちょっとニコニコしすぎたかなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-28 09:46 | 針・糸・布で

マーガレットちゃーん。

久しぶりに娘達にお人形さんを作りました。
もう既に何人かいるので、ウチのソファーはお人形でいっぱいなのですが・・。
着せ替え人形にそろそろ興味を示すかなー、と思って。
f0116215_9451684.jpg

・・・。
しかし、服がまだ出来ていません。
お人形さん作ったら燃え尽きてしまいました。
早く作ってあげないとマーガレットちゃん、風邪引いちゃうね。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-27 09:42 | 針・糸・布で

よじ登る。

お姉ちゃんのスイミングの練習を見学するために、スポーツクラブの2階に移動中。
長い長い階段を手と足を使って登ります。
f0116215_7191637.jpg

[PR]
by brett_manta | 2007-01-24 07:20 | 日々の出来事

水玉タートル

ななに、水玉でタートルを作りました。
サイズは100。
型紙の修正ナシでジャストサイズ。
背が伸びました。
自転車にも乗れるようになっていました・・。
足が届くようになってました。
f0116215_7261570.jpg

[PR]
by brett_manta | 2007-01-23 07:22 | 針・糸・布で

コーデュロイで、お揃いです。

最近ななの身長がググっと伸びて、どのズボンもチンチクリンになったので、
慌てて作りました。
f0116215_5584011.jpg

ななは、KBBのブーツカット90。
楓はのりかのさんのワンピ80。
ストレッチが少々効いているので、動きやすそうです。
ですが、楓は80サイズで超ジャストサイズ!
一生懸命着せないと、すぐに入らなくなりそうです・・。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-21 05:56 | 針・糸・布で

久々にハマる。

娘にせがまれて、久々にフェルトでアンパンマンマグネットシリーズを作る。
小物を作るのは久しぶりだったので、とっても楽しくて私の方が夢中になってた。
f0116215_5544437.jpg

他に、ドキンちゃんとチーズも完成!
ウチの小さな冷蔵庫はとっても賑やかです!
後はななのオーダーのバイキンマンを作らなくては。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-18 06:01 | 針・糸・布で

仲良くお昼寝。

何だか急に静かになったと思って振り返ると・・。
f0116215_18295351.jpg

最近では楓も強くなり、オモチャを取り合う「熱い女の戦い」が繰り広げられる事も
しばしば。
それでも、こんな風に手を取り合って寝られると、かぁさん、まいっちゃうなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-15 18:38 | 日々の出来事

新年一作目?

新年早々からフェルトの玩具作りにハマり、フェルトで食パンやらバターロールを
作っていました。
あと、毛糸でアクリルタワシも編んでました。
ミシンには触っていなかったのですが、遠く離れたカワイイ甥っ子が来年幼稚園なので、
トミカの生地で入園グッズを作りました。
キャラ生地は高いので80センチのケチ買い。
それでも、こんなに出来ました!
殆どハギレ、出なかったっす。

・オムツポーチ(コレはママに。1歳6ヶ月の弟君がいるので)
・コップ入れ×2
・ポケットティッシュ入れ×2
・お弁当袋
・絵本バッグ
f0116215_7593529.jpg


お写真がちっこくて分かりにくいですが、コレだけ出来ました。
・・なぜ2個が多いかと言うと、弟君用です。
お兄ちゃんの物だけだと、弟君、泣いちゃうもんね。
でも、生地の都合上、お弁当袋と絵本バックは作れませんでした(涙)
[PR]
by brett_manta | 2007-01-13 08:08 | 針・糸・布で

年末恒例の。

いつの話やねん!という感じもしなくは無いですが、年末は恒例の白馬村にスキーに
行ってきました。

2泊3日。
白馬村まで車で片道9時間。

いつもの事ながら、弾丸ツアーです。

雪があるかどうか不安でしたが、ついた日からの豪雪。
オマケに翌日は晴天。
f0116215_7515199.jpg


滑っちゃいなよ~と言わんばかりの絶好のコンディションでした。
私は子供とお留守番。
夫が久々の雪の感触に大興奮!でした。
ムギュムギュ言う新雪の感触。
来年は味わえるでしょうか??

f0116215_7543266.jpg


ななは、去年と違って今年は雪を楽しんでいました。
ブーツ履いてガシガシ雪の上を歩きました。

ゲレンデ近くに宿をとったのですが、大人の足では徒歩4分。
ななの速度で徒歩30分(雪遊びしながら)
それでも自分の足でシッカリ歩いて帰りました。
やっぱり白馬はいいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-13 08:06 | お出かけ