<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リサガス・クリスマス。

今年の阪急百貨店のショーウィンドーは、リサガスです。
f0116215_8262389.jpg

リサとガスが一生懸命ケーキを焼いています。
お菓子作りに目覚めたプチパティシエのななは、食い入るように見ています。
いつの日かななも本物のクリスマスケーキを焼いてくれるのでしょうね。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-23 08:24 | お出かけ

おそろいタートル。

12月に入るとぐっと寒くなってきたので、2人にタートルをば。
首を暖かくしてると同じ気温でも寒くないように(私が)感じるので
今年の娘達の冬はタートルばっかりになりそうです。
f0116215_12201611.jpg

[PR]
by brett_manta | 2006-12-13 12:21 | 針・糸・布で

部屋着です。

近所の布屋さんでメーター100円のトレーナー地を買ってきて
部屋着を作りました。
大人物は、やっぱり大きい!!
ひたすやミシンをカタカタいわせました。
自分と、夫用です。
おそろい??
f0116215_12224068.jpg

[PR]
by brett_manta | 2006-12-10 12:21 | 針・糸・布で

サンタクロースに、会っちゃった。

毎週行っている児童センターのサークルでクリスマス会がありました。
みんなでクリスマスソングを歌い、クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらったところで
サンタクロース登場!!
サンタさんの登場に大喜びする子もいれば、コワいと逃げ出す子もいて。
十人十色の反応でした。
ななは、プレゼント持ったサンタさんに一目散に駆けていき、プレゼントもらってました。
f0116215_12512659.jpg

記念撮影も。
楓も一緒でしたが、彼女はサンタさんに無反応・・・。
まだ分かんないかぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-08 12:53 | 日々の出来事

小さくて、得をする。

娘達はどちらかと言うと小さめです。
母子手帳の成長曲線の底辺をひた走っています。
「小さくて、カワイイね」と声を掛けてくださる方もおりますが、私は娘達の健康診断が
とってもブルーです。
小さい、小さいと言われ続けると何だか不安になります。
ですが、小さくて得をする事もあります。
ななは3歳の今でも80センチの服が着れます。
楓は50~70センチの新生児の服が、まだ入る!!
と、言う事で。
新生児用のロンパースタイプのコートの裾を切って(丈はさすがにチンチクリンでした)
普通のコートに直しました。
f0116215_16235836.jpg

まだイケる!!
f0116215_16245255.jpg

まだ着れる!!
ちっちゃくて、よかったねー。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-06 16:26 | 針・糸・布で

ジャージですか??

寒くなってきたので、機能的に動けるジャージっぽい物が欲しくてRRさんの
ジップアップを作りました。
自分用です。
んが!!
本当にジャージになってしまいました・・・。
f0116215_16305988.jpg

完全に生地の選択ミスです・・。
でも、RRさんのオープンファスナーのオリーブの色に合わせようと思ったら、
手持ちの生地がコレしか無かった・・。
体操服系ジャージングになってしまいましたが、着心地がイイので、着まくっています。
着ると体育の授業中みたいです。
いいんだもん♪コレで。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-05 16:29 | 針・糸・布で

一足早いクリスマスプレゼント♪

サンタクロースって本当にいるんだなぁって思った今年の冬。
本当は11月に私の所に一足早くサンタさんはクロネコ便でやってきていました。
上手く写真をパソコンに取り込めなくて、遅くなっちゃいました・・・。
f0116215_1383631.jpg

大好きで大好きで毎日ブログに遊びに行ってるミヤマさんお手製のバッグ。
生地の組み合わせや縫い目のスバラシさ!!
嬉しすぎて毎日眺めています。
眺めすぎて尚更真っ赤になっちゃいそうなこのバッグ。
f0116215_13132317.jpg

内ポッケのアップリケもカワイイ♪
水玉模様で木に雪が降ってるみたい。
ミヤマさんは作品も、人柄も大好きで尊敬してる人。
そんなミヤマさんのバッグが我家に来るなんて。
今年一年頑張りました、のご褒美を貰えた様で本当に嬉しい。
今年一年、頑張ってよかったぁ。
このバッグ(命名 スチュアート君)持って街にお出かけしたいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-03 13:27 | 日々の出来事

今日から12月。

今日から12月。
家から見える山も今朝からうっすら白くなっていました。
・・・そろそろクリスマスツリーを出さねば。
・・・玄関にリースも飾らないと。
今日から12月。師走だ。
何かと行事があって、バタバタ忙しく過ぎるけれども、楽しい季節。
今年はサンタさんを心待ちにしているなな。
楽しいクリスマスになりそうです♪
[PR]
by brett_manta | 2006-12-01 07:35 | 日々の出来事