カテゴリ:お出かけ( 40 )

帰り道。

f0116215_13574656.jpg

旅行の帰りに滋賀県に寄り道。
娘達のひいおばあちゃんに会いに行きました。
道端の溝に石を落とす遊びに夢中です。
[PR]
by brett_manta | 2007-05-02 13:57 | お出かけ

お蕎麦♪

f0116215_1295333.jpg

白馬と言えばお蕎麦。
只今我が家のブーム、林檎舎さんのくるみそば。
ざるそばだけど、つけだれがクルミ入りのごまだれです。
手打ちの蕎麦もコシがあって美味!
麺もタレも衝撃的な美味しさです。
[PR]
by brett_manta | 2007-05-01 12:09 | お出かけ

来た~♪

f0116215_1023519.jpg

やって来ました、スキー場!
まだまだ雪あります!
お天気もいいし、テンションあがります!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-30 10:02 | お出かけ

移動中。

f0116215_1352074.jpg

駒ヶ岳SAです。
もうすぐ目的地、白馬です!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-29 13:05 | お出かけ

四国八十八ヶ所(72番~75番札所)

昨日はお天気も良く、オットも久しぶりにお休みだったので
「四国八十八箇所巡り」に出掛けました。
この八十八箇所巡り、オットは「納経帳(のうきょうちょう)」と言うサイン本のような物を持ち、
八十八箇所全てのお寺でお坊さんに墨と筆で納経帳にサインを頂いています。
お寺は四国中にあります。
八十八箇所全て廻ると大願が成就するらしいのです。
オットはあと15ヶ所位でゴールらしいです。

今回は香川県72番曼荼羅寺から75番善通寺の4つのお寺。
徒歩で巡る方も多い中、ウチらは当然のように車で巡っちゃいます。

f0116215_773440.jpg

桜の開花予想も何のその、もう満開で~す♪

More
[PR]
by brett_manta | 2007-03-11 07:23 | お出かけ

日曜日、夕方の公園。

3連休最終日、夕方にななの自転車の練習に近くの公園に出掛けました。
2月とは思えない春の様な暖かさ。
自転車に乗れない楓はボールを持ってひたすらウロウロ。
f0116215_7363147.jpg

どこぞに投げるわけでもなく、ひたすら持ってウロウロ、チョコチョコ。
f0116215_7371747.jpg

そのうち、お姉ちゃんが「ボールはこうやって遊ぶのよ~」とボール遊びに参戦。
・・お姉ちゃん、自転車は??
f0116215_7384883.jpg

今日の本命は自転車の練習です。
でも、誰も教えてないのにフツーに乗れてました。
子供って、すごいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-02-12 07:33 | お出かけ

年末恒例の。

いつの話やねん!という感じもしなくは無いですが、年末は恒例の白馬村にスキーに
行ってきました。

2泊3日。
白馬村まで車で片道9時間。

いつもの事ながら、弾丸ツアーです。

雪があるかどうか不安でしたが、ついた日からの豪雪。
オマケに翌日は晴天。
f0116215_7515199.jpg


滑っちゃいなよ~と言わんばかりの絶好のコンディションでした。
私は子供とお留守番。
夫が久々の雪の感触に大興奮!でした。
ムギュムギュ言う新雪の感触。
来年は味わえるでしょうか??

f0116215_7543266.jpg


ななは、去年と違って今年は雪を楽しんでいました。
ブーツ履いてガシガシ雪の上を歩きました。

ゲレンデ近くに宿をとったのですが、大人の足では徒歩4分。
ななの速度で徒歩30分(雪遊びしながら)
それでも自分の足でシッカリ歩いて帰りました。
やっぱり白馬はいいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-13 08:06 | お出かけ

リサガス・クリスマス。

今年の阪急百貨店のショーウィンドーは、リサガスです。
f0116215_8262389.jpg

リサとガスが一生懸命ケーキを焼いています。
お菓子作りに目覚めたプチパティシエのななは、食い入るように見ています。
いつの日かななも本物のクリスマスケーキを焼いてくれるのでしょうね。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-23 08:24 | お出かけ

七五三しました。

長女(なな)の七五三をしました。
福岡の太宰府天満宮です。
晴天にも恵まれ、有意義な七五三になりました。

生まれて初めての美容院での着付けと髪のセットアップ。
本人も大喜びでした。

私も七五三用に娘に着物と被布を作りました。
着物はムツカシー!!f0116215_1425446.jpg
[PR]
by brett_manta | 2006-11-12 14:18 | お出かけ

ハロウィーン中のディズニーランドに行きました。

ハロウィーン真っ盛りの東京ディズニーランドに行きました。
ハロウィーン中に行くのは初めてでしたが、どこもかしこも
パンプキン、パンプキン!!
パレードも衣装や音楽、全てがハロウィーンでした。
この時期TDLは大混雑と言う話は聞いていたのですが、その通りでした。
ですが、娘達はTDLを満喫したようです。
特にななは、ミッキー、ミニーの家に遊びに行けて大満足!!
トゥーンタウンから離れたくない様子なのでした。
f0116215_650081.jpg

やっぱり夢の国。
また行きたいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-10-17 06:43 | お出かけ