カテゴリ:お出かけ( 40 )

3歳になりました。

先日、楓が無事、3歳のお誕生日を迎えました。

と言うわけで、お誕生日プレゼントはモノより思い出。
ディズニーランドに行ってきました!


・・・・実は、お盆休みにも一回、大雨の中スターライトパスポートでTDLに行ってます^^;
f0116215_11254690.jpg

エレクトリカルパレードと花火目当てで行ったのですが、どちらも中止。

f0116215_11255886.jpg

かわりに、雨の日限定のグーフィーのちっちゃなパレードがありました。
これはこれで楽しかったのです^^


今回はリベンジ編。
夜のパレードと花火をメインに遊びに行きました。

More
[PR]
by brett_manta | 2008-09-17 11:35 | お出かけ

楽しかった夏休み。

く、9月に入ってしまった・・・^^;
夏休みは、本当に家族とよく遊び、お出かけしました。

あっちこっち行ったのですが、写真を撮っていない事もしばしば。
ちょこっとでもいいから、写真は撮らなアカンね。

夏休み中に娘たちのリクエストで「東京タワー」に行ってきました!
そうだよねー、東京と言えば東京タワー。
一回は行っとかなくちゃ。
f0116215_10235396.jpg

おおー、やっぱり大きいぞ。

f0116215_1024252.jpg

展望室からの眺めは最高です!
お天気も良かったので、遠くまで見渡せました。

f0116215_1024990.jpg


「ガラスの床」にビビる楓。
こりゃ、コワいわねー^^;


東京タワー見物の後は六本木に栗林慧さんの昆虫写真展を見に行きました。
ここは写真NGだったので、写真ナシです^^;

で、隣接する六本木ミッドタウンでお昼を食べて、散歩しました。
ミッドタウンの中は
f0116215_10241877.jpg


こんなものや



f0116215_10242540.jpg


こんなものがありました。
前衛的なモニュメント。
子供達の格好の遊び道具になってましたとさ。

とても楽しい夏の一日でした^^
[PR]
by brett_manta | 2008-09-01 10:31 | お出かけ

コットンフィールド。

先日、新聞広告にコットンフィールドのチラシが入っていて、月初めに「ワゴンセール」
をするとの事。
娘たちのワンピ用の生地が欲しかったので娘達をお供に吉祥寺に行ってきました。

デジカメを持っていくのを忘れたので(汗)現場の写真はありませんが、とーっても
大勢の人で賑わってました。

確かに安い!
しかもコットンフィールドで売ってる生地なので、どれもカワイイのです^^
また機会があったら行ってみたいです。
f0116215_1532399.jpg


戦利品。
コレで娘たちにワンピを作って厳しい残暑を乗り切って頂きましょう♪
ビーズは付き合ってくれた娘たちに。
早速、テグスに通してネックレス作ってます^^

ジブリ。
[PR]
by brett_manta | 2008-08-05 15:51 | お出かけ

ディズニーオンアイス。

7月の3連休の最終日は代々木体育館に「ディズニーオンアイス」を見に行きました。
f0116215_19112214.jpg

こういうアイスショーも初めてなら、代々木も初めて!
原宿・代々木の人の多さにビックリしました^^;

アイスショー、とっても素敵でした♪
今年は「プリンセスドリーム」という事で沢山のプリンセスが登場しました。
プリンセス好きの娘たちも大興奮でした^^

この連休中に、ちょこちょこTUTAYAでレンタルして楽しんで見ていたアメリカドラマの
「HEROES」シーズン1が見終わってしまいました(涙)
毎週水曜日のレディースデーに1本づつレンタルして夫と楽しみに見てました。
こんなに面白いドラマは無いです!!
個人的にはヒロとアンドウくんが大好きなのです^^

シーズン2も見たいなぁ。
スカパーでもうすぐ始まるのよね。
スカパーに入会しようか真剣に悩んでいます。
[PR]
by brett_manta | 2008-07-25 19:18 | お出かけ

東京クルーズ。

クルーズって程でもないのですが^^;
この3連休は沢山お出かけしました。

真ん中の20日は川崎のコストコに行きました。
帰りにちょっと寄り道をして羽田空港に行きました。
f0116215_636218.jpg

沢山の飛行機が離発着してました。

f0116215_6363317.jpg

ポケモンジェットも!


f0116215_6364692.jpg

展望デッキは、とても広くて素敵でした。
私達も娘も飛行機が大好きなので炎天下の中ずーっと飛行機見てました^^;


f0116215_637343.jpg

帰りは車から東京タワーが見えました^^
[PR]
by brett_manta | 2008-07-22 06:41 | お出かけ

公開初日に。

f0116215_17325963.jpg

見てきました、家族で「ポニョ」
とっても面白かったです♪
こういう作品を子供達に見せる事が出来て幸せです。
ちなみに映画館は真っ白な建物の新宿ピカデリー。
今日、オーブンのとっても綺麗な映画館でした♪
[PR]
by brett_manta | 2008-07-19 17:32 | お出かけ

羽田空港から飛行機に乗って。

初めて羽田空港から飛行機に乗りました。


f0116215_14304870.jpg

さすが都会の空港!!
広くて、早朝から沢山の利用客で賑わっていました^^


f0116215_14305850.jpg

離陸待ちの飛行機もたっくさん!
私たちの乗った飛行機も「離陸のための滑走路の順番待ち」で20分程待機してました^^;


f0116215_1431969.jpg

雲の上~^^
飛行機に乗って(トンボ帰りでしたが)おばあちゃんに会いに、九州に行ってきました^^
[PR]
by brett_manta | 2008-07-06 14:36 | お出かけ

めがね。

f0116215_16323171.jpg

無印良品で眼鏡を買いました。検眼もきっちりしてくれて一万円しませんでした。
フレームも豊富でどれにしようか迷っちゃいました♪
[PR]
by brett_manta | 2008-04-20 16:32 | お出かけ

お買い物バック。

f0116215_11385287.jpg

久しぶりにミシンしました!やっぱり楽しい♪
自転車に乗る事が増えたのでハンドルにさっと掛けられる短めの持ち手のお買い物バックを作りました。
C&Sさんの帆布でC&Sさんの本から作りました。
[PR]
by brett_manta | 2008-04-18 11:38 | お出かけ

アイロン。

f0116215_7452370.jpg

お引越し直前にアイロンが壊れたので買いました!
噂通り、スチームの量が凄くて、シャツもパリッと仕上がります♪
[PR]
by brett_manta | 2008-04-17 07:45 | お出かけ