カテゴリ:お出かけ( 40 )

ハルスキー。

先日、長野県に春スキーを楽しみに行ってきました。

f0116215_1801814.jpg

春スキーは晴天率も気温も高く、快適です!

f0116215_1802920.jpg


結局、夕方まで遊んでしまいました。
夕方の雪山は空気も澄んでいてとても神々しいです。
楽しかったな。
帰りたくないけどね。
また来シーズンね。



帰宅途中にお蕎麦を食べました。
f0116215_1804230.jpg

外観も店内もレトロ調に統一された、お洒落なお店。
夜は居酒屋さんメニューも提供してお酒の種類も豊富でした。
くぅー、車じゃなかったら、飲んだのになー。


f0116215_181695.jpg

お蕎麦も美味しかったです。
[PR]
by brett_manta | 2010-04-18 18:28 | お出かけ

プラネタリウム。

春休みなので、八王子の「サイエンスドーム八王子」にプラネタリウムを
見に行ってきました。

f0116215_6535312.jpg


平日に行ったので道路も比較的空いていて、渋滞に巻き込まれずに行けました。

こちらのプラネタリウムでは現在、ななの一番のブーム「かいけつゾロリ」の
プラネタリウムを上映しています!
ゾロリ見たさに行ってしまいました。

ゾロリも面白かったのですが、その前に館員の方が「本日の夜の八王子の空」
と言って星座を解説してくれたのがとても面白かったです。
満天の星に重ねて星座のイラストを映し出し、解説して頂けて、初心者にも
分かりやすい。

以前、お台場の「未来館」に世界最大級のプラネタリウムを見に行った際、
あまりに大人向けのプログラムで娘たちは反応いまいちだったのですが、
今回は昔ながらのプラネタリウム!と言う感じで、娘たちも大喜びでした。
星座にまつわるギリシア神話に興味を持った様子。
特に英雄ヘラクレスと彼によって星座になった怪物との戦いに目が爛々!
面白いもんね、神話って。

こちら、サイエンスドームと言うだけありプラネタリウムだけでは無く、
サイエンスの不思議も面白く展示してました。

思ったより近いし、また行きたいなー。
[PR]
by brett_manta | 2010-03-31 07:03 | お出かけ

冬晴れの日。

暖かな冬晴れの日、毎年恒例の家族で長野にスキー旅行に行きました。

f0116215_12525925.jpg

晴天で気持ちの良いスキー場。

f0116215_12531012.jpg


視界良好・雪もフカフカで言う事なし! でした。

今年は楓もスキー本格デビュー。
緩斜面なら滑れるようになったので、家族全員でスキーを楽しむ事が出来ました^^

また行きたいなー。

初めて・・・。
[PR]
by brett_manta | 2010-02-16 13:12 | お出かけ

駆け込みTDL。

楓が4歳になる前に、駆け込みでTDLに行ってきました。

f0116215_21492275.jpg


晴天に恵まれて、ラッキーでした^^
ニューアトラクション「モンスターズインク」も、乗ってきました♪

ななは身長が102センチを超えたので、「スプラッシュマウンテン」と
「ビッグサンダーマウンテン」に初デビュー。

楓は身長が90センチを超えたので、トゥーンタウンの「ガジェットのコースター」
に初デビュー。

初物尽くしのTDLになりました!
[PR]
by brett_manta | 2009-09-01 21:54 | お出かけ

圧巻!

家族で、劇団四季のミュージカル「アンデルセン」を観に行きました。

f0116215_18503634.jpg

事前にアンデルセンの絵本を読んで予習バッチリのなな。
最後まで身じろぎせずに見入ってました。

楓も自分の席に笑点の大喜利のごとく座布団を積み上げてもらって、ご満悦^^
静かに観賞していました。

やっぱり素晴らしい劇団四季。
興奮冷めやらぬまま電車に乗り込んで帰ってきました♪
[PR]
by brett_manta | 2009-04-29 18:55 | お出かけ

都庁!

運転免許の更新に都庁に行きました。

f0116215_15215919.jpg


独りぼっちで新宿まで電車で行くのは初めて><
極度の方向オンチの私。
昨晩から迷子にならないかドキドキしていました^^;
昨日、地図見てイメトレしたけど、やっぱり迷いました。

帰りは都庁から新宿駅まで続く地下通路を通りました。
結構距離があるのにずーーっと地下通路が続いてるって^^;
新宿って、すごい街だわ。
[PR]
by brett_manta | 2009-03-04 15:27 | お出かけ

TDS。

先日のお休みに、急に思い立って、TDSに行ってきました。
TDRも良いけれど、我が家はどちらかと言うとTDSかな。

ショーが充実していて楽しみにしています。
(TDRほど)混み合う事も無いのも魅力です。

f0116215_6562877.jpg

でも、コレは混んでました。
タワーオブテラー。
以前来た時に夫は経験済み。
スリリングでとても楽しいようです。

ななが身長がクリア出来たので、乗ろうと思えば乗れたのですが、待ち時間が長く、断念。
ベネチアンゴンドラも待ち時間が長かったので、あきらめました。





f0116215_6564047.jpg

TDSは町並みも素敵。
今回はブラックペッパーのポップコーンを買って食べながら散歩しました。

ショーも沢山観ましたが、今回は初めてミッキーのjazzを取り入れたショーを観ました。
生演奏にタップダンス。
圧巻でした^^


f0116215_6564866.jpg


日も暮れてきて肌寒くなってきたので夕方には帰りました。
車で行ったのでお酒が飲めなかったのが、残念!

More
[PR]
by brett_manta | 2009-02-21 07:09 | お出かけ

年末恒例の家族旅行。

今年も残りわずかになりました。
我が家は毎年、必ず年末旅行に出掛けます。
行き先は絶対スキー場。

今年は、関東にお引越しした事だし、今まで行った事無いエリアに行ってみよう!
という事で新潟県、石打丸山スキー場に行ってきました^^

f0116215_50167.jpg

情報誌によると、石打は晴天率20%という事ですが、運良く快晴^^
気温もグングン上がって、暑いくらいでした@@


f0116215_50253.jpg

ななもスキーが上達して、緩斜面なら1人で滑れるように。
楓はプラスチックスキーを装着して私か夫に背中から抱えられ、
二人羽織り状態で滑り降ります^^;

今回の旅行では家族全員で4人乗りのリフトに乗れたのが最大の収穫です^^

この日のために、娘たちにタートルネックのカットソーやキルトニットのパンツを
作ったのですが、写真を撮る前に着せまくってしまいました^^;
やっぱりキルトニットは暖かいみたいです。

今年も楽しい1年になりました。
家族やお友達、私と少しでも繋がりを持ってくださった方々、沢山の事に感謝して、
今年を見送りたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-31 05:15 | お出かけ

初スキー。

昨日、今シーズン初めてのスキーに行ってきました。

f0116215_602634.jpg

一度行ってみたかったのです、軽井沢プリンスホテルスキー場^^

都会の(?)スキー場なんて、初めて!!
高速のインターからも、新幹線の駅からもアクセスが近い、近い!
すぐ隣りがアウトレットモールなのもビックリ@@

スタッフの方も親切な方が多く、スキー場の食事も美味しかった~^^
まだまだ全面オープンではありませんが、お天気にも恵まれ、快適に初滑りを楽しみました!
[PR]
by brett_manta | 2008-12-21 06:13 | お出かけ

七五三。

10月の3連休を利用して、九州の太宰府天満宮に行きました。

f0116215_804223.jpg


3歳の楓の七五三をしに。

f0116215_80504.jpg


・・・何故かななも着物を着て、大喜び♪
晴天にも恵まれて、沢山の思い出が出来ました。
[PR]
by brett_manta | 2008-10-17 08:03 | お出かけ