カテゴリ:日々の出来事( 89 )

仲良くお昼寝。

何だか急に静かになったと思って振り返ると・・。
f0116215_18295351.jpg

最近では楓も強くなり、オモチャを取り合う「熱い女の戦い」が繰り広げられる事も
しばしば。
それでも、こんな風に手を取り合って寝られると、かぁさん、まいっちゃうなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-01-15 18:38 | 日々の出来事

サンタクロースに、会っちゃった。

毎週行っている児童センターのサークルでクリスマス会がありました。
みんなでクリスマスソングを歌い、クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらったところで
サンタクロース登場!!
サンタさんの登場に大喜びする子もいれば、コワいと逃げ出す子もいて。
十人十色の反応でした。
ななは、プレゼント持ったサンタさんに一目散に駆けていき、プレゼントもらってました。
f0116215_12512659.jpg

記念撮影も。
楓も一緒でしたが、彼女はサンタさんに無反応・・・。
まだ分かんないかぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-08 12:53 | 日々の出来事

一足早いクリスマスプレゼント♪

サンタクロースって本当にいるんだなぁって思った今年の冬。
本当は11月に私の所に一足早くサンタさんはクロネコ便でやってきていました。
上手く写真をパソコンに取り込めなくて、遅くなっちゃいました・・・。
f0116215_1383631.jpg

大好きで大好きで毎日ブログに遊びに行ってるミヤマさんお手製のバッグ。
生地の組み合わせや縫い目のスバラシさ!!
嬉しすぎて毎日眺めています。
眺めすぎて尚更真っ赤になっちゃいそうなこのバッグ。
f0116215_13132317.jpg

内ポッケのアップリケもカワイイ♪
水玉模様で木に雪が降ってるみたい。
ミヤマさんは作品も、人柄も大好きで尊敬してる人。
そんなミヤマさんのバッグが我家に来るなんて。
今年一年頑張りました、のご褒美を貰えた様で本当に嬉しい。
今年一年、頑張ってよかったぁ。
このバッグ(命名 スチュアート君)持って街にお出かけしたいなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-12-03 13:27 | 日々の出来事

今日から12月。

今日から12月。
家から見える山も今朝からうっすら白くなっていました。
・・・そろそろクリスマスツリーを出さねば。
・・・玄関にリースも飾らないと。
今日から12月。師走だ。
何かと行事があって、バタバタ忙しく過ぎるけれども、楽しい季節。
今年はサンタさんを心待ちにしているなな。
楽しいクリスマスになりそうです♪
[PR]
by brett_manta | 2006-12-01 07:35 | 日々の出来事

スイミング。

ななは、生後6ヵ月からベビースイミングに通っています。
楓が生まれてから半年はお休みしましたが、現在も(今はキッズスイミング)
に週1回、通っています。
気が付いた時から潜っていたなな。
水に対する恐怖は皆無です。
それよりプールサイドで滑って転ぶ方が怖い様子。

最初は抱えて水に入っていたのに、最近ではビート板持ってバタ足で泳いでいます。
・・大きくなったなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2006-11-28 18:31 | 日々の出来事

3歳児検診!!

本日、ななの3歳児検診でした。
身長はきっちり90センチジャスト、体重13.35キロ。
虫歯も無く、いたって標準体型、成長曲線の真ん中を突き進む
「標準ガール」に成長しました。
生まれてから定期健診の度に「小さい」「小さい」といわれ続けて3年。
今日程小気味良く、様々な検査をスルーした検診はありませんでした!
「お母さん、何か悩みは無いですか?」と聞かれても、悩みの無いのが悩みのような・・。
そんな気にさえ、してきました。
だって、本当に大きな悩みは今のところ無いんだもん。
身長ももうちょっとあっても、とは思いますが、女の子なのであまり高くてもねぇ。
ということで、とても気持ち良く、颯爽と検診会場を出てきました。
f0116215_15502876.jpg

画像が無いと淋しいので、ラッチパイルの我家のクマちゃん(ラルゴ)登場。
[PR]
by brett_manta | 2006-11-24 15:52 | 日々の出来事

覚書。

11月19日現在、楓の体重8550グラム(衣服、オムツ含)
絶対10キロ超えてると思ったけれど、案外小さかったのね。
ななは、今週末3歳児検診。
久しぶりの身長、体重測定です。
[PR]
by brett_manta | 2006-11-21 13:17 | 日々の出来事

なな、3歳のお誕生日、おめでとう!!

ななが3歳になりました。
何だかあっという間でした。
今年は初めて「お誕生日ケーキ」を食べました。
「好きなケーキを選んでね」って言ったら、こんなケーキをオーダーしました。
f0116215_17133494.jpg

・・女の子ですねぇ。
ピンクでハートのケーキって・・。
[PR]
by brett_manta | 2006-10-18 17:09 | 日々の出来事

楓、初めてのお誕生日おめでとう!!

9月5日は、次女楓の誕生日。
しかも、今年は初めてのお誕生日でした。
思い起こせば一年前。
ノンビリ屋さんの楓は予定日より10日遅れて登場したのでした。
ノンビリ屋さんでマイペースの楓。
・・どこか私にソックリです。
f0116215_1753217.jpg

出産にはお姉ちゃんも立ち会ってくれました。
ありがとね、なな。
[PR]
by brett_manta | 2006-09-05 17:00 | 日々の出来事