カテゴリ:日々の出来事( 89 )

バタバタと。

何となく、バタバタした日を送っています。

音楽会のななの衣装のお直しとか。
頼まれ物をちょこっと作ったり、とか。
寒くなってきたのでななにもベストを作ってあげたいなぁ、と思ったり。
あれもこれも作ってみたい! と生地を出しては眺めていたり・・。
作りたいものは沢山あるのだけれど、気持ちばかりが先行してます^^;


毛糸の恋しい季節がやってきました。

f0116215_1642670.jpg

グレーの糸があったので、来年の干支のねずみちゃんを作ってみました。
ブツブツと数を呟きながら、かぎ針を動かすのは楽しいです^^

ケロロ。
[PR]
by brett_manta | 2007-11-13 16:12 | 日々の出来事

初めての遠足。

先週、ななの初めての遠足がありました。
大きなバスに乗って、隣りの市の大きな公園に行って遊んで帰ってくるのです。
9時から15時までで、通常保育の時間と変わらないのですが、私の方が妙に
緊張してました^^;

15時に園にお迎えに行っても、本人はケロっと「楽しかったよ~^^」と言ってました。
大きな公園で馬にエサをあげたり、ウサギにタッチしたり、滑り台をしたり、
お友達とお菓子を食べたり(コレが一番楽しかったらしい)したそうです。


f0116215_18103725.jpg

「お菓子を入れる袋を作って♪」と言われたので、しじみちゃんのMと、Sを縮小した
ミニミニしじみちゃんを作りました。
Mにはスナック菓子、ミニしじみには、あめちゃんを入れました。

・・・ガッチガチのキャラ生地です^^;


もういっこ。
TDRでパパにカラーボールペンを買ってもらった2人。
今、最大級の宝物です。

ストックしてあった生地の中から「リロアンドステッチ」の生地を見つけた2人。
「ふでばこ作って~」とずーーっと言われてたのをやっと作りました^^;

f0116215_18172772.jpg


パターンはSnowwingさんのペンケース。

f0116215_18173668.jpg

キャラクター大好き!!な娘たち。
それはそれは、大喜びでした^^
[PR]
by brett_manta | 2007-11-05 18:35 | 日々の出来事

おいも掘り。

先日、ななが幼稚園で「おいも掘り」に行ってきました。
お芋の畑は幼稚園からとっても近いので、遠足とかではなく、授業中(?)にサクッと
行ってきました^^

f0116215_7431450.jpg


仲良しの幼稚園のお友達との「土いじり」
楽しかったようです。
新品の真っ白な軍手も真っ黒にして帰ってきました。

今年は毎年お世話になってる畑のおいもが豊作だったようで、子供達のお土産も
昨年より多いと言う事です^^

「畑にはクモやありんこがいっぱいいたよ~」と虫嫌いのなな。
虫を避けてのおいも掘りだったようです^^;

最近のなな。
[PR]
by brett_manta | 2007-10-31 07:50 | 日々の出来事

嬉しいお届けもの♪

私が子供のお洋服を作るようになってから、ずーっとブログに遊びに行ってる
大好きなsabaさん。
sabaさんの作るお洋服や小物達が大好きで、毎日ブログに遊びに行ってます。

以前sabaさんプレゼンツのカウプレに幸運にも当選してコメントのやり取りをさせて
もらうようになりました。
そんなsabaさんから先日、娘ちゃんに作ったお洋服で、サイズアウトになった服が
ある、と言う事なので、お願いして譲って頂ける事になりました^^

ダンボールにいっぱいのお洋服♪♪
「既製品も入ってるから」と言う事でしたが、sabaさんの作るお洋服も既製品級なので、
どっちがどっちかかわりませんでした><
(sabaさん、撮りこぼしてたらゴメンナサイ!!)

f0116215_6152884.jpg

カワイイパンツ達。
多分、サイズは90かと思われるのですが、両サイドの2本は、なながはけたので
ななのパンツになりました。
ルージュカラーのパンツに、ななも大喜びです^^

f0116215_6153974.jpg

モンキーパンツとニットパンツ。
暖かくてこれからの季節に大活躍です^^

f0116215_615548.jpg

マリンスカート♪
すっごくカワイイです^^
マリン好きな私のツボです~^^
私が楓になって着たいくらいです(怪しい^^;)
「冬にもマリン」は私の定番です♪♪

f0116215_616516.jpg

花柄のカーデ。
これは娘達のツボでした^^
ボタンもとってもカワイイのです(そこも彼女達のツボ)
「お花だぁ♪」「カワイイね~^^」と姉妹で語り合っていました。
1枚、もしくは下は薄着だと、ななもまだまだ着れそうです。

f0116215_6161786.jpg

キャミとてんとう虫柄の長袖T。
てんとう虫の方は裾と袖にレースがたたいてあります^^
これは、ななのツボだったようですが、ななにはサイズアウトだったので、楓に。
彼女も得意げに着こなしていました^^

着用~。
[PR]
by brett_manta | 2007-10-29 06:42 | 日々の出来事

嬉しい出来事♪

いつもブログで仲良くしてくれるyookoちゃん。
私なんかとブログやメールでお話してくれるだけでも嬉しいのに、先週、ピンポーンと
お荷物が届きました。
え~~っっ??
ウチでいいんですかぁ!?

ほどくのが勿体ないケド、思い切ってあけちゃいました^^
f0116215_6102777.jpg

とっても素敵なラッピング^^

f0116215_6452389.jpg

先日のyookoちゃんの記事でアップされてたミニグラニーちゃん。
とってもカワイイんです^^
大きさも丁度いい~^^

f0116215_610519.jpg

内ポッケとタグ。
私をイメージして作ってくれたと言う事なのです(涙)
早速持ってお出かけしちゃうわよ~。

まだまだあります^^
[PR]
by brett_manta | 2007-10-15 06:39 | 日々の出来事

運動会がありました。


先週末は、ななの幼稚園の運動会がありました。
台風の影響で天候が思わしくなかったのですが、何とか晴れました!
f0116215_5502173.jpg


小さな運動場に全園児+父兄。
ぎゅうぎゅう詰めでしたが、園児の演技や競技はどこからでも見やすかったです。
どこからでも、アリーナ並みの近さでした^^

年少さんクラスは、競技も団体演技もバラバラで、入場行進もまっすぐ進んでいません
でしたが、子供達が楽しそうに手をつないで歩く姿が微笑ましかったです。
運動会のために一生懸命練習したんだもんね。




f0116215_5502978.jpg

未就学児が参加できる競技もあったのですが、楓は小さすぎて運動会に参加できず。
退屈のあまり、地面にお絵描きをしていました。
[PR]
by brett_manta | 2007-09-17 06:03 | 日々の出来事

今年は、最後??

まだまだ水温も高いので、海に遊びに行ってきました^^


f0116215_7484812.jpg


高知県の足摺岬の近くの海です。
秋の海は夏よりも青くて気持ちがいいのです。



f0116215_751645.jpg


今年の海遊びは、コレで終わりかな。
来週、もう一回、行けるかな??
行きたいなぁ。




f0116215_749150.jpg


高知県からの帰り道、道の駅の横に流れている川。

f0116215_7491174.jpg

川の水はひんやりしていました^^
[PR]
by brett_manta | 2007-09-09 07:59 | 日々の出来事

誕生日でした。

昨日は楓の2歳の誕生日でした。
つい先日出産したと思ったのに、もう2歳。
早いなぁ。

小さなイチゴのホールケーキ(イチゴはななの好み)を買って、ろうそくに火を点けて
お祝いしました。




f0116215_1621778.jpg


超天然系でマイペース。
出産の時も、予定日を10日過ぎても出る気配なし。
「そろそろ促進剤を」と言われた途端陣痛が来たのはいいけれど、そこから
出て来るのに抵抗し、最後は先生と助産師さんにお腹押してもらってやっと登場。


今でもマイウェイ街道を突っ走っていますが、彼女と一緒に毎日を過ごせて楽しいです^^

お誕生日、おめでとう。
これからも色んな事を経験して大きくなってね。
人生って結構、楽しいよ♪
[PR]
by brett_manta | 2007-09-06 16:38 | 日々の出来事

夏休みもクライマックス。

長いなぁと思っていた、ななの夏休みも残り数日。
あれこれしてるうちに終わってしまいそうです。

今週は登園日があって、久しぶりに幼稚園のお友達や先生に会えるのを楽しみに
してる様子。
「今日は幼稚園?」と毎朝聞いてきます。
まだだっちゅーの。

秋は運動会や音楽会があって子供達も(モチロン親も^^;)忙しくなりそうです。

まだまだ残暑が厳しいので、今日は午後から娘たちのリクエストに答えて
市民プールに出陣しようかな。
「ママ、一緒にプール行こ♪」って言ってくれるのも今のうちだし。

ななの夏休みの間はやっぱり自分のペースでミシンは出来なかったけど、
子供たちがお絵描きしてる横でクロスステッチしたり、編み物(暑いのに棒針!!)
したりしてました。
貧乏性なので手を動かしてないと落ち着かないのです^^;

f0116215_881898.jpg


小物作りのブーム、止まらず!
隙を見てまぁるいポーチ、作りました。
[PR]
by brett_manta | 2007-08-28 08:11 | 日々の出来事

神戸で買ったもの。

実家に帰省した時買ったもの。
いつもは「ナチュラルキッチン」に行って(100円なのに)ものすごい値段の
お買い物をして家族のヒンシュクを買うのですが、今回はナシ!!!
今回の帰省の目的は「子供に街遊びを!」だったので、あまりお買い物はしませんでした。

前回、なながボーネルンドの「あそびのせかい」を非常に気に入って「もっかい行きたい」と
言っていったので連れて行きました。
今回も大ハッスルで空調効いてるのに汗だくで遊んでました^^



f0116215_16314028.jpg


ボーネルンドのある新神戸のビルに入っていたオモチャ売り場でボーリングセット
買いました^^
布で出来ててピンを倒してもプラスチックより音が静かなのもポイント^^
キュートな顔なので倒して遊ぶの可哀想なのが玉にキズ。
こういう雑貨(オモチャですけど)大好きです♪

C&Sさんにも行きました。
ここでは幅広リネンとお人形のケイトちゃんとマーガレットちゃんの着替えセットを
買いました。
我が家のケイトとマーガレット(2人いる)も着たきりスズメーズなので。


f0116215_16311517.jpg

お店の1周年記念にオリジナルタグセットを頂きました。
勿体無くて使えないよぉ。
[PR]
by brett_manta | 2007-08-18 16:37 | 日々の出来事