カテゴリ:日々の出来事( 89 )

東京ライフ。

お、お久しぶりすぎてブログのログインの方法も忘れかけていました^^;

先月(もう先月なのね^^;)無事四国から東京にお引越ししてきました。

引越し早々から、ななの幼稚園が始まったり、私が風邪を引いたりでバタバタ
していました。
東京は(四国に比べると)やっぱり寒い!!
人の多さとカラスの大きさにビックリしています。

東京は私が妄想していた「東京」よりもはるかに緑が多くて驚きました。
整備された公園も近くにあったりして。

f0116215_6325633.jpg

近所の河川敷も桜がいっぱいです^^

お引越し早々「コストコ」に行ってきました!!
すんばらしいっ♪
ビバ!コストコ♪
うわさ通りに安くて、スーパーなのに遊園地並みに面白かった^^
ウチからはちょっと遠いけど^^;

f0116215_633277.jpg

ボンヌママンのジャム(左側)を買ってきました。
普通のお店で売ってるよりもワンサイズ大きいのが2個入りだった^^;

次は「イケア」に行きたいなぁ(買い物ばっかり^^;)

ミシンも出したので、ボチボチハンドメイドもやっています。
また更新していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします♪
[PR]
by brett_manta | 2008-05-03 06:38 | 日々の出来事

sweet home。

7年前に四国にお引越ししてきました。
私が住んでいる町は県庁所在地ではないので、かなり長閑です。
初めはこの長閑な空気に戸惑っていましたが、車の運転もするようになって
行動範囲も広がって、不便さは無くなりました。

社宅も、どちらかと言うとレトロな部類に入るし、お風呂もマキシマムに小さい><
う~ん、どうなの??
って思っていましたが、娘たちが「おウチに帰りたい」と言ってくれると嬉しくて。
それなりに愛着も沸いていました。

ですが、この社宅、そして長閑な四国から離れる事になりました。
転勤、です。
そんなこんなでバタバタしてた3月。
やっとメドがたってきました。
来月、お引越しします。

一番の不安はやっぱり娘たちのこと。
いい幼稚園に巡りあえるか??
今みたいに、沢山お友達はできるかしら??  
などなど。
胃が痛むほど悩みましたが、悩んでも仕方ない。
やっと、そう思えるようになりました。

今は娘たちにとって、転居先がいい環境でありますように。
そう願うだけなのです。
[PR]
by brett_manta | 2008-03-25 16:26 | 日々の出来事

いちご摘み。

ここ数日、我が家では風邪菌が大流行!
大変な事になってます^^;
皆様もお体にはお気を付け下さいね。

そんな風邪菌が大流行するちょっと前。
車で10分の場所にある(近い~^^)いちご農園にイチゴ摘みに行ってきました。



f0116215_8385228.jpg

初めて行ったので、どんなとこかな~、と思ってましたが、広~いビニールハウスに
4種類の苺が摘み放題、食べ放題♪




f0116215_8391564.jpg

時期的にも丁度よく、真っ赤な苺がたくさんなってました。



f0116215_840395.jpg

娘たちは大喜びで、いちごを摘んでほおばってました*^^*
[PR]
by brett_manta | 2008-03-04 08:44 | 日々の出来事

お雛様。

昨日、やっとこさ出しました、お雛様。


f0116215_7453672.jpg


昨年は娘たちも小さかったので出せませんでした。
今年こそは!! と、気合十分に(その割には遅め^^;)出しました。

やっぱり大きいね~^^;
畳一畳分は使ってしまいます。

娘たちに玩具代わりに遊ばれるかと思いましたが、そんな事もさほど無く。
「すごいね~、かわいいね~」と眺めています。
[PR]
by brett_manta | 2008-02-24 07:53 | 日々の出来事

初詣。


お正月休みなんてあっという間に終わっちゃいます。
昨日が仕事始めの会社も多く、ぼちぼち普通の毎日になってきました。

f0116215_75112.jpg


お正月に神社に初詣に行きました。
寒かったけれど、空が青くて気持ちよかったです。




相変わらず新春特番のテレビを見続ける私。
昨日は「のだめカンタービレ 新春スペシャル」を見てました。
2時間半^^;
面白かったのであっという間でした。
今日の後編も見なくっちゃ。
これまた2時間半^^;

f0116215_752997.jpg


手持ちぶさたなので、のだめちゃん見ながら編んでました。
今晩は何をしながら見ようかな^^
[PR]
by brett_manta | 2008-01-05 07:18 | 日々の出来事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年のお正月はとても寒くて四国でも雪が舞っていました。

昨年は大変お世話になりました。
今年もノンビリちくちくしたいなぁと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々からテレビばっかり見ています^^;
新春番組は毎年一緒だなぁ、とか言いながら、ちゃっかり見ている私。


f0116215_735641.jpg


テレビ見ながら、ななのパンツとスカートを仕上げたりしています。

相変わらずの、なのですが、とっても幸せな毎日を送っています。
今年が皆様にとって良い年になりますように♪♪
[PR]
by brett_manta | 2008-01-02 07:42 | 日々の出来事

我が家にも・・・。


わが家も先日、クリスマスをお祝いしました。
f0116215_520101.jpg

プリンセスのクリスマスケーキ。
娘たちは、それはそれは大喜びでした。

チキンやケーキを食べた翌朝、枕元にサンタさんからプレゼントが届いていました。






じゃーん。


f0116215_5184663.jpg

ドールハウスです。
ボードへニッヒ社のドールハウス「プリメラ」です。
これ、かなり大きいです。
ドールハウスを入れるために家中お片づけしました^^;
f0116215_5472466.jpg

娘の手で比較できるかな??

娘たちも「ごっこ遊び」をするようになってきたので、そろそろドールハウスを、
と思っていたのでサンタさんにお願いしました。

ド-ルハウスも様々な種類が出ていて、どれをお願いするか悩みました。
素材も様々、お値段も様々。
長年持っていても飽きのこない木製がいいと思ったので、ボーネルンド社とニッヒ社で悩みましたが、
(私の好みで^^;)ニッヒ社にしました。
娘たちが飽きても、私が遊ぶわよ。

ですが、全ての家具をお願いするのはサンタさんに申し訳なかったので、とりあえずの
家具だけ。
これから買い揃えたり、作れるものは作ったりするのも楽しいかな、と。
娘の希望で「液晶大型テレビ」と「ベットとお布団と赤い枕(?)」は作りました^^

サンタさん、娘たちは毎日楽しそうに遊んでますよ~♪
[PR]
by brett_manta | 2007-12-27 05:44 | 日々の出来事

最近のムスメ。

肌着が大分とヨレてきたので慌てて作りました。

f0116215_5234551.jpg

私が油断してると前後逆に着て首元から肌着がちょっぴり見えてる事もあるので
見えてもおかしくないような生地で作りました。
1番右端が楓ので、後はななのです。



図書館で本を借りてきました。

f0116215_524478.jpg


イギリスの絵本作家、ジェズ・オールバラさんのその名もズバリ「やだ!」という絵本。
表紙に描かれているこざるのジョジョ君が主人公なのですが、ママの言う事を聞かずに
「やだ!」「やだ!」を連発します。
その様子は只今第1次反抗期真っ最中の我が家の楓を見るようです^^;
親近感を持たずにはいられないこの絵本。
ジョジョ君の顔が楓に見えて仕方ありませぬ・・・。
この方は同じジョジョ君を主人公にして「ぎゅっ」という絵本も描いてらっしゃいます。
どちらも可愛くて、ほのぼのして大好きな絵本です*^^*
[PR]
by brett_manta | 2007-12-18 05:36 | 日々の出来事

音楽会がありました。

娘が風邪でダウンしています。
幼稚園で流行っているらしく、もれなく娘もうつって帰ってきました。

娘が風邪になると自動的に家族にも・・・。
私もいつもの偏頭痛(私は左側の頭がイタイ^^;)と風邪のダブルパンチで久しぶりに
伏せってしまいました。
皆様もこれからの季節、お体にはお気をつけ下さいね。

何だか湿っぽい出だしになってしまいましたが・・・。

先日、ななの幼稚園の一大イベント、音楽会がありました。
運動会より、クリスマス会よりおっきなイベント、それが音楽会。
園児全員が衣装を着て、とっても華やかでした。



f0116215_6111857.jpg

ななも衣装を着ました^^
お友達全員で舞台のそででパチリ。
踊りの最中は(カメラを持ってる私が)演技に見とれてしまって写真を撮るのを忘れて
しまいました^^;
ライトをいっぱいに浴びてみんな元気に踊ってました♪


f0116215_6112868.jpg


合奏もしました。
ななは「その他大勢」のタンバリン。
本人はタンバリンを大変気に入っていて、嬉しそうに叩いてました^^



f0116215_6123479.jpg

幼稚園からのご褒美のケーキ。
「上手に出来たね~」と先生に言ってもらって大得意のなな。
このケーキは楓と半分こしてあっという間になく食べちゃいましたとさ^^;
[PR]
by brett_manta | 2007-11-28 06:24 | 日々の出来事

ハマってます。

心優しいウチのお隣さんが「読む???」と言って貸してくれました。


f0116215_15205167.jpg


ちょっぴり懐かしい「有閑倶楽部」
私が小学生の頃、りぼんで連載してました。
リアルタイムで読んでたよぉ。
でも、私は「ドラゴンボール」の方が好きでした♪

3冊しか写ってませんが、一気に18冊、貸してくれました。
読み出したら、止まらない止まらない止まらない止まらない・・・。
何もかもそっちのけです^^;

今、連ドラもやってますね。
男の子達のキャスティングは「ジャニーズ祭り」みたいになってますが・・・。
漫画は漫画、ドラマはドラマで楽しんでいます(見てるんかいっ!)





毎年、足が冷えるのでルームシューズを作っています。
ルームシューズと言うよりはスリッパか???
年に1回しか作らないので、毎年作り方を忘れて間違えます。
今年はそんな教訓を生かして「まずはハギレで作ろう!」と思って作ったのがコレ。







f0116215_1521381.jpg



・・・トーマスのキルティングが丁度の大きさであったので作ってみました。
今年に限って失敗なく作れてしまったので、今年の冬のお供のスリッパはトーマス
になりそうです^^;
娘たちは大喜びで片足ずつ半分こして、はいてます。
私がはきたい時に見当たらないのよねぇ^^;
[PR]
by brett_manta | 2007-11-18 15:35 | 日々の出来事