カテゴリ:日々の出来事( 89 )

お待ちかね、到着。

春から小学生になる、なな。
昨年の年末に職人さんがせっせとランドセルを製作している工房を見学に行き、
そこから注文して約3ヶ月。
焦らし、恋焦がれるランドセル。
ようやく到着です。

f0116215_1630566.jpg


最近はランドセルのカラーバリエーションも豊富ですが、一番ベーシックな色を
選んでいました。

これを背負って通学する日が待ち遠しいね。
早く小学校に行きたいね。
[PR]
by brett_manta | 2010-03-15 16:35 | 日々の出来事

積雪。

朝、起きたら雪が積もってました。

f0116215_1834286.jpg

うっすらとですが、辺り一面の銀世界。

もっと積もるといいなぁ、と思っていたのですが・・・。


f0116215_1834161.jpg

気温もぐんぐん上がり、お昼過ぎには完全に融けちゃいました。
残念!
[PR]
by brett_manta | 2010-02-18 18:37 | 日々の出来事

王道。

コーヒーショップでは王道中の王道ですが、このお店が大好きです。

f0116215_11122395.jpg


外出先で見かけるとフラフラと立ち寄ってしまいます。
まさしく「スタバホイホイ」なのです。

遠くからでも「(店が)ある」とわかるコーヒーの香り。
お店の雰囲気も大好きです。

ここのコーヒーを飲む度にヘミングウェイの本を読んでみよう、と
思うのですが、まだ読めていません。
何年、思い続けているのやら。

娘たちはコーヒーがまだ飲めないので、ジュースを飲むのですが、
今回は「ほうじ茶ラテ」なるものを注文しました。

クリーミーで、温かくて、甘くて。
「美味しい^^」を連呼していました。
抹茶の飲み物もあったよね。
娘達にもお気に入りのお店となったようです。
[PR]
by brett_manta | 2010-02-10 11:21 | 日々の出来事

一生モノ。

先日、オットに「一生言う事聞きます!」宣言を数百回、心の中で唱えて
買って頂きました。
どうもありがとう!!

f0116215_12393436.jpg


この世で最初で最後のお買い物、デジイチ。
通称「ニコン君」です。

オリンパスのE620とどちらにしようか散々悩みましたが、結局、ニコン。
小型化、薄型化が主流のデジ業界。
我が家は逆風の大型・重量化です!

今年は写真についてお勉強したいと思います!
[PR]
by brett_manta | 2010-02-04 12:45 | 日々の出来事

ブリザードフラワー。

夏休み、真っ只中。
なながお友達とブリザードフラワーのキッズスクールに行ってきました。


f0116215_6594978.jpg



お母さんが横にいると助けを求めやすので・・・、という事で、
母親は娘達の製作中は退散してました。
先生が色とりどりのブリザを持ってきていて、その中から好みの配色にしたそうです。
もっと、ピンクピンクするかと思ったのですが、案外渋い。
娘の配色加減に、新たな一面を垣間見ました。
[PR]
by brett_manta | 2009-08-08 07:07 | 日々の出来事

読書。

近くの図書館が数日臨時休館するというので、まとめてあれこれ借りてきました。

f0116215_13165435.jpg

最近、私、読書熱が再発しています。
ほとんど病気です。
楓も幼稚園に行って1人になる時間が出来たので、子供たちと行くのは別に
1人でフラッと図書館に行って、じっくり本を選んで借りてきます。
夢中で読んじゃうと1日で3冊、と言う事もしばしば。

怖いお話しは読むと夜、寝られなくなっちゃうので、借りません。
でも、好みの作家さんを追いかけて読んでると、怖いお話しだった、と言う事も^^;
[PR]
by brett_manta | 2009-06-16 13:24 | 日々の出来事

お揃い。

娘達と買い物に出掛けました。
ななが「パパにポロシャツ選ぶ♪」と言ってウキウキ駆け出し、もってきたのがコレ。

f0116215_14123551.jpg


・・・パパ、気に入ってくれるかなぁ?
丁度色合いの似た、女の子用のポロシャツがあったので、ななに。
割合い顔立ちのハッキリしたななには似合う色かも。
パパとお揃いで着てください^^
[PR]
by brett_manta | 2009-06-07 14:16 | 日々の出来事

母の日。

娘たちが幼稚園で母の日のプレゼントとして、絵を描いてきてくれました。

f0116215_18245522.jpg


一目瞭然ですが、右が年小の楓、左が年長のななです。

色々考えて、楽しみながら描いていた様子が目に浮かびます。

どうもありがとうね。
[PR]
by brett_manta | 2009-05-08 18:28 | 日々の出来事

入園しました。

バタバタと毎日を過ごしています。
本当、毎日バッタバタです^^;

この春から末娘の楓も幼稚園に通い始めました。
本人もお姉ちゃんと一緒なのもあり、ウキウキ登園しています。

でも、年少さんはまだ「慣らし保育」と言う事もあり、早く帰されます^^;
私が毎日お迎えに行ってます。
行ったと思ったら、あっという間に帰ってくる。
ブーメラン級です。

f0116215_82452.jpg


幼稚園まで大人の足なら歩いて10分もかからないのですが、楓の歩幅で
フラフラ散歩しながら帰ると30分近くかかります。

まぁ、こんな事出来るものあと少し。
お天気も良いので、散歩を楽しんでいます^^
[PR]
by brett_manta | 2009-04-12 08:10 | 日々の出来事

ダイソン君。

約8年使っていた掃除機がどうも調子悪く、そろそろ買い替えかなぁ、と話し続けて約1年。
もういい加減寿命でしょ、という事で掃除機を買いました。

悩みに悩んでやっぱり欲しかったコレ↓にしました。
f0116215_15105254.jpg

ダイソン君です。



何に悩んだかと言うと、やっぱりお値段。
掃除機に出す金額ではないよなぁ。
「買って損はしません!」と言う口コミをよく見かけますが、本当かなぁ、と。
でも、実際買ってみると、我が家は大満足です♪
本当によく吸います!
吸引力が違います!
CMは本当だったわ。

特に、裁縫をした後の掃除には最適!!
糸くずを全部綺麗に消し去ってくれます。

このサイバーなフォルムも我が家で大人気^^
娘達から「ダイソンく~ん」と呼ばれ、親しまれています。
[PR]
by brett_manta | 2009-03-17 15:21 | 日々の出来事