着せかえニーナちゃん。

娘はお友達のおウチの「ぽぽちゃん」や「リカちゃん」が大層羨ましい様子。
買ってくれない事は分かっているので「欲しい」のひと言は無いですが、明らかに欲しそう。
お友達のうちから帰ると「(お人形)お着替えできるんだって」を連呼^^;
お着替えできるお人形があればいいの??
布なら山ほどあるから、お母さん作っちゃうよ???

・・・という事で、図書館で本を借りて作りました。

f0116215_19315698.jpg

ニーナちゃん、異文化交流バージョン。
茶色のシーチングがあったので、南国系のニーナちゃんもいいかと。

お人形自体は結構サクサク作れますが、お着替えのお洋服が厄介!
普通にお洋服作る程、手間がかかります^^;
生地はちょこっとでいいんだけどねぇ・・・。
[PR]
by brett_manta | 2008-12-04 19:41 | 針・糸・布で
<< おたまちゃん。 今年は数で勝負! >>