いろいろ。

今年は私が夏バテ気味なので、思うようにミシンに向えませんが、ちょこちょこ作ってます。

f0116215_8421643.jpg

ななにワンピ。
Mパターンさんのワンピです。
身長103センチ、いたって標準体型の娘です。
只今サイズ6でちょっと大きめ。
でも、着せても全く問題ナシです。
でも、夏なので大きめに作ってフワフワ着せています。

f0116215_8422680.jpg

こっちもMパターンさん。
こっちもサイズ6で。
さすが、Mパターンさん、な型紙です^^

スカートも何枚か。

f0116215_8423864.jpg

ななに。
マーメイドスカートです。
着せるとフリルの部分がフワフワしてて、可愛いです。
全体的にふっくらしたギャザースカートより、腰周りがタイトなので上着を選びません。


f0116215_8424997.jpg

ポルカさんのダブルスカート(だったかな?)
これも、ななに。
どちらも透け感のある生地だったので、重ねてみました。

f0116215_8425929.jpg

かえにもスカート。
前後が分かりやすいように、イカリのアップリケを付けました。

f0116215_843881.jpg

娘2人に、キャミソール。
このキャミ、簡単に出来て、着せるととっても可愛いです^^
写真は無いですが、丈を伸ばしてワンピにしたのも何着か作りました^^
[PR]
by brett_manta | 2008-08-01 08:53 | 針・糸・布で
<< コットンフィールド。 ディズニーオンアイス。 >>