人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートとか、カットソ-とか。

折り紙に夢中の娘。
本やネットで調べていると、キッチンの三角コーナーのごみをポイするのに
丁度良さそうな大きさの袋の折り方を発見。
早速作って使っています。

スカートとか、カットソ-とか。_f0116215_718207.jpg

新聞紙や広告で折るので、水漏れするかなぁ、と心配しましたが、案外強い!
なるべくビニール袋は使わない生活をしなくちゃね。



ななには、ちょこちょことお洋服作っています。
スカートとか、カットソ-とか。_f0116215_717486.jpg

スカートが2着。

1度作ってみたいと思っていたC&Sさんの「布屋のてづくり案内」のフレンチカットソー。
スカートとか、カットソ-とか。_f0116215_7175879.jpg

画像がブレてますが^^;
ななに。
フレンチカットソーのサイズ110。
生地は伸びのあるほうが良いかと思って、C&Sさんのオリジナルピースマ接結ブラウン。
この生地、フワフワで肌触りがイイのです♪

スカートとか、カットソ-とか。_f0116215_718687.jpg

袖の具合や全体のバランスがとっても素敵なこのパターン。
こんなパターンが欲しかったのです^^
by brett_manta | 2008-06-22 07:30 | 針・糸・布で
<< パジャマとか。 覚書。 >>