いろいろ作ってます。

お引越し早々、いろいろ作ってます。
ななの新しい幼稚園が私服(以前は制服)になったので、慌てて
作ってます。
f0116215_17122418.jpg


Mさんのワンピ。
手芸店で販売してるものです。
1度作ってみたかったのです^^
ななの身長約100センチ。
体重16キロでサイズ「4」で作りましたが、本っ当にジャストサイズ。
フワッと着せるんだったら、ワンサイズアップの「6」でも良かったかな。
半袖バージョンは「6」で作ります^^

生地はストロベリーコットンさんのちょっと起毛した生地です。
初めてのSCさん。
とっても素敵な生地で縫いやすく、感動しました♪

f0116215_17123485.jpg


カットソー、あれこれ。
ななのだったり、楓のだったり、長袖、半袖入り混じってますが^^;
パターンはRRさんと大手町さん。
これで何とか毎日を乗り切れそうです^^

f0116215_17124377.jpg


子供の小さなポッケに対応できるように、小さめのハンカチなんかも作ってみました^^
[PR]
by brett_manta | 2008-05-11 17:19 | 針・糸・布で
<< IKEAに行ってきたのだ。 楽しかったGW。 >>