娘のもの、いろいろ。

冬の朝でした。
f0116215_6355739.jpg

夜が明ける直前です。
この瞬間が一番冷え込むような気がします。
実際の方がもっと色がきれいです。
空気も澄んでます。
とっても静かです。
こういう景色が見られるから、早起きはやめられないのです(←早起き好き^^)

久々に娘(なな)に色々作りました。

f0116215_6354268.jpg

ジーンズと、ベストと、スパッツです。

ゴムも入れてないのに早速しわくちゃって、どういう事~^^;???

ジーンズの生地はRRさんのデニムです。
パターンは大好きなKBBさんのブーツカットパンツ。
ラインが本当に綺麗です。
大人用にもあったら欲しいくらいです。
今回は手を抜かず、20番の糸でステッチもしました。
ポッケも前後につけました。
が、
推定身長97センチのななに、95センチサイズのこのパンツは少々小さかったか!?
まだ着せてないですが、微妙な感じです^^;

ベストとスパッツは幼稚園用。
先日作ったひよこのベストが大好評だったので、第二弾、ぞうさんバージョンです。
スパッツは、作った黒のシンプル~なスパッツがあるのですが、地味すぎて
お気に召さない様子なので、今回は裾にレースを付けてみました。
みんなもっと派手なタイツやスパッツをはいて登園してるのかしら??(よく知らない)
今回は気に入ってくれるといいけどなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-12-09 06:51 | 針・糸・布で
<< LOVE・LOVE・love。 寒ーーい!! >>