初めての遠足。

先週、ななの初めての遠足がありました。
大きなバスに乗って、隣りの市の大きな公園に行って遊んで帰ってくるのです。
9時から15時までで、通常保育の時間と変わらないのですが、私の方が妙に
緊張してました^^;

15時に園にお迎えに行っても、本人はケロっと「楽しかったよ~^^」と言ってました。
大きな公園で馬にエサをあげたり、ウサギにタッチしたり、滑り台をしたり、
お友達とお菓子を食べたり(コレが一番楽しかったらしい)したそうです。


f0116215_18103725.jpg

「お菓子を入れる袋を作って♪」と言われたので、しじみちゃんのMと、Sを縮小した
ミニミニしじみちゃんを作りました。
Mにはスナック菓子、ミニしじみには、あめちゃんを入れました。

・・・ガッチガチのキャラ生地です^^;


もういっこ。
TDRでパパにカラーボールペンを買ってもらった2人。
今、最大級の宝物です。

ストックしてあった生地の中から「リロアンドステッチ」の生地を見つけた2人。
「ふでばこ作って~」とずーーっと言われてたのをやっと作りました^^;

f0116215_18172772.jpg


パターンはSnowwingさんのペンケース。

f0116215_18173668.jpg

キャラクター大好き!!な娘たち。
それはそれは、大喜びでした^^
[PR]
by brett_manta | 2007-11-05 18:35 | 日々の出来事
<< 冬になる前に。 最近作ってたもの。 >>