おいも掘り。

先日、ななが幼稚園で「おいも掘り」に行ってきました。
お芋の畑は幼稚園からとっても近いので、遠足とかではなく、授業中(?)にサクッと
行ってきました^^

f0116215_7431450.jpg


仲良しの幼稚園のお友達との「土いじり」
楽しかったようです。
新品の真っ白な軍手も真っ黒にして帰ってきました。

今年は毎年お世話になってる畑のおいもが豊作だったようで、子供達のお土産も
昨年より多いと言う事です^^

「畑にはクモやありんこがいっぱいいたよ~」と虫嫌いのなな。
虫を避けてのおいも掘りだったようです^^;



文字に興味があるらしく、ひたすら「コレは何て書いてあるの??」と聞いてきます。
絵本のキリンの絵の横に「きりん」と書いてあるのを見て、一生懸命書き写してました。



「できたよーっ」と持ってきたのは・・・
f0116215_7464970.jpg



「きんり」って、お嬢ちゃん・・・。
「金利」みたいだなぁ。
[PR]
by brett_manta | 2007-10-31 07:50 | 日々の出来事
<< 最近作ってたもの。 嬉しいお届けもの♪ >>