猛ダッシュ!!

切羽詰って大慌てでアレコレ作るのはいつもの事なんですが、今回はもっと切羽詰って
ちくちくしてました。

何をって??
娘達の服です。
f0116215_17543529.jpg

2人に肩あき長袖Tシャツ。
上 お姉ちゃんの。パターンはのりかのさんで、サイズは100。
下 楓の。      パターンはRRさんでサイズは90。
生地はC&Sさんの「C&Sボーダー パステルトリコロール」です。

f0116215_17544476.jpg

スナップをlovableさんのスナップにしました。
娘達、大喜び♪♪♪




f0116215_1855023.jpg

ななにRRさんのウィングカラー。
ウィングカラー、初めて作ったけれど、かなりカワイイっ><
生地はねこさん。
この生地、フワフワで肌さわりが良くって、りんごの模様も可愛くて、ななの
お気に入りの生地でした。
これで使い切っちゃった。

f0116215_1855837.jpg

楓のタートル。
本当はこの生地、ななの肌着になる予定だったのだけど、楓が離さず「コレ(で作って)」と
言うので・・・。
まぁ、チビッコだし、アウターでこんな柄を着てても許される、か??


f0116215_1871786.jpg

も一枚、楓のタートル。
生地はねこさんのおまけ。
裏起毛になっててあったかそうです^^


f0116215_1872534.jpg

コーデュロイの楓のパンツ。
パターンはcandy flossさんの「こだわりパンツ 80」です。
サイズアウトが心配だったので普通に裁断して5mmの縫い代で縫いました。
さっきはかせたら、ジャストサイズ!
ゴ、ゴムはこれから通します^^;

f0116215_1873993.jpg

娘達にニットキャップ。
お揃いで「花柄キノコ」になってもらいます^^


f0116215_187484.jpg

自分用にパーカーを。
おりなつさんの所で買った青いトレーナー地に、フードはNIMESのハギレ。



・・・こんなに慌ててちくちくしてたのは、明日から1泊2日で旅行に行くから、なのです。
地方祭で会社や学校がお休みになるので、ここぞとばかりにお出かけします^^
行き先は「TDR」でっす!
急に寒くなったので、長袖を作りまくっていました。
夜のパレード見るなら、寒くなるしねっ。

四国から1泊2日でTDRは、か~な~りタイトなスケジュールなんですけど^^;
早朝5時半に出発しても到着は10時半過ぎ^^;
でも、平日に行けるのはこの時だけだし。

1泊2日ですけど、2DAYパスポート買ったので(バカ^^;)ガッツリ遊んできます♪
[PR]
by brett_manta | 2007-10-16 18:24 | 針・糸・布で
<< 夢の国。 嬉しい出来事♪ >>