制服風(?)ワンピ。

まだまだ暑い!!
日中は32~3℃あります。
ななは汗だくで幼稚園から帰ってきてます。

楓のワンピースが大分ヨレヨレになってきたので、作りました。
同じ服ばっかり着せて洗濯繰り返してるからでしょーって、大正解!!

着替えが簡単なので、チビッコの夏はワンピースに限ります^^

f0116215_18275075.jpg


パターンは荒木さんの「女の子のお洋服」のスクエアネックワンピ。
白い部分は別布が付いています。

サイズは90。
裾は思いっきり上げてます。
でも、衿や袖のラインは修正ナシなので、この本のパターンはちょっと小さめで、
ジャストサイズで着れる様になってるのかな。

ブラックウォッチ風の布に白いラインを入れたら、制服っぽくなっちゃう???
と思ってウキウキ作りましたが、出来上がってみてみたらそうでもなかったか??
「メイドっぽい」と言う声も・・・^^;




f0116215_182866.jpg


・・・制服では、ないなぁ・・・。
[PR]
by brett_manta | 2007-09-04 18:47 | 針・糸・布で
<< 誕生日でした。 秋の気配。 >>