専業主婦にも夏休み。

旦那さんが私に「夏休み」をくれたので(感謝♪)、明日から実家に遊びに行ってきます!
・・・勿論、2人の子供も一緒に、ですが。

私の実家は兵庫県です。
娘達と特急列車乗って、新幹線乗って「電車でGO!」
いつもは車で目的地まで簡単に行ってるので、たまには電車の旅もいいかなぁ、と。

土曜日(11日)までの帰省ですが、それに向けて色々チクチクしてました。





f0116215_1844437.jpg

ななに7部丈パンツを。
「子供だってきちんとした服」から。
サイズは4歳用。

f0116215_1845626.jpg


このパンツ、ウエストのゴムを入れる所を見返し処理するので、見返し部分を別布で。
初めて作ったパターンだったので、何のアレンジもしていませんが、ポッケも大きく、
デザインもシンプルなので、色々アレンジして遊べそうです^^


f0116215_185543.jpg

↑と同じ生地で(は、端切れ処理じゃなくってよ^^;)楓にホットパンツを。
クライムキの「子供のパンツ&スカート」から。
サイズは90です。


f0116215_1851460.jpg

ポルカさんのニットキャミ。
平面置きするよりも、着せたほうが断然カワイイこのパターン。
真夏になると着せたくなります。



f0116215_185288.jpg

2人にパジャマ。
上はTシャツを。
左がなな(RRさんTシャツ 110)
右が楓 (ミリミリさん     90)
パンツは生地を買いに行って娘達にせがまれて買ったディズニーのバニーちゃんです^^;
ケチ買いしたので、ホットパンツしか作れませんでした。


f0116215_1853964.jpg


自分用にlovableさんのTシャツを。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
パソコンからのブログ更新はしばらくお休みですが、携帯から更新してみたいと思います♪
[PR]
by brett_manta | 2007-08-06 18:25 | 針・糸・布で
<< 帰ってきました! 肩開きTシャツ 80センチ。 >>