浴衣デビュー。

今年、ななが浴衣デビューをしました。
3歳女子ともなると、甚平さんもどうかなぁ、と思い、同い年の子に聞いてみると
「浴衣を買った」という声もチラホラ。
だったら作るでしょー、と生地を見に行きましたが、どれもピンと来ず。

既製品を買うか、と思った矢先、フェルマータさんで「ヘンリエッタ」という名前の
生地に出会い、これよーっ!!と鼻息荒くお買い上げ。

f0116215_13254356.jpg


ななの、今年の浴衣を作りました。
サイズは100。
型紙はクライムキさんの実物大型紙が付いてる本です(名前、忘れた^^;)


f0116215_13261753.jpg

生地のアップ。
本当に素敵な柄でした♪
生地も透けるほど薄くはないのですが、ローンくらいの薄さで、浴衣にしても最適でした^^

100センチ用にギリギリ3Mしか購入しなかったのですが、どうしても楓の甚平さんも
作ってあげたくて、残った端切れを駆使して何とか作りました。


f0116215_13255235.jpg

サイズは80です。
1歳女子には、まだまだ甚平さんがよく似合ってました♪







f0116215_13263180.jpg


ええ~っっっ!!!

座ってる!
後ろ向きやん!
軽くブレてる!!
でも、コレがベストショットでした^^;

カメラ持って追いかけたら、娘達に鬼ごっこと勘違いされて、逃げるわ、逃げるわ^^;
どれもこれもまともに写った写真はありませんでした(涙)

今週末にもう一度浴衣を着るチャンスがあるので、その時、写真のリベンジを
したいと思います!!
[PR]
by brett_manta | 2007-08-01 13:44 | 針・糸・布で
<< 肩開きTシャツ 80センチ。 2人にキャミソール。 >>