ベーグルを焼いてみる。

先日akoさんや、akoさんのお友達の方がとっても美味しそうなベーグルを焼いていたので、
作ってみたくなって、挑戦しました。
f0116215_16201559.jpg

コネはホームベーカリー君にお任せしたので簡単に出来ました♪
材料もいたってシンプル!!
時間も早く出来ました(ホームベーカリー使ってるからっていう話もありますが^^;)
モチモチした食感が美味しかったです^^

パンを焼く準備をしていたら「チーズバーガーが食べたいの。」
とななが言ったので、レタスやチーズを挟んでも子供の手で掴めるように、
とってもミニマムなベーグルにしました。
直径5センチくらいです^^
生地を茹でるのも楽しかった~。
また作ろうっと♪



f0116215_16251654.jpg


クッキーも焼きました。
夏休み、娘と一緒に作れたらいいなぁと思って、まずは一人で練習を。
型抜きするには早めに作業しないと生地がやわらかくなっちゃうので時間との勝負!
初めてのクッキー、楽しかったです♪
[PR]
by brett_manta | 2007-07-10 16:30 | 日々の出来事
<< カエルを編む。 スクエアネックワンピース。 >>