スクエアネックワンピース。

ここ数日は雨も降って涼しい日が続いたのですが、夏に向けて娘にワンピースを。
f0116215_1221760.jpg

まずはおねえちゃん。
年功序列です。

スクエアネックが作りたくて作ってみました。
型紙は「女の子の服手作りの服」 月居さんの本です。
サイズは100。
エプロンワンピで首元が大きく開いていたので適当に詰めてワンピースにしました。

生地は無地部分はC&Sさんの綿麻シャンブレー、マスカット。
コレで使い切ってしまいました(涙)
スカート部分は近所の手芸店で。

f0116215_1222897.jpg

胸にコトリさんのアップリケを付けました。






昨日は七夕でした。
f0116215_1225668.jpg

ななが幼稚園で作ってきた「織姫と彦星」
力作です。

「この季節にお雛様???」と思ったら、織姫と彦星でした^^;

幼稚園の短冊に娘がお願いしたこと
「プールに行きたい」
・・・???
毎週スイミングも行ってるのに??
不思議に思って聞いてみると「できるだけたくさん幼稚園のプールに入りたいの」との事。

かあさん、今晩からてるてる坊主たくさん作ろうかな。
[PR]
by brett_manta | 2007-07-08 12:12 | 針・糸・布で
<< ベーグルを焼いてみる。 リネンの白いシャツ。 >>