人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどんを食べに行く。

週末、讃岐うどんを食べに香川に行ってきました。
讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_5254850.jpg


香川県には星の数程うどん屋さんはあるけれど、我が家のごひいきは「あたりや」さん。
かなりのリピーターです。
コシがとっても強い麺がお気に入りです♪

左は「てんぷら」
ショーケースに並べられているものを自分でチョイスしてお皿に乗せます。
今日は「玉子」と「ちくわ」と「(イカの)ゲソ」。


讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_526166.jpg

食べ終わって、お店の外観を撮ろうと思ったら、もう行列が出来てました。
まだ正午前です。
これからどんどん行列が長くなります。



製菓・パン材料の通販で有名な「クオカ
実店舗が香川県にあります。
讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_536434.jpg

着いた、着いた♪


讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_535241.jpg

お店はこんな感じです。
ショップとカフェが併設されていて、お菓子やパンのスクールもやってます。


讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_5353565.jpg

お店は住宅や田んぼに囲まれた閑静な場所にあります^^;




讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_5355010.jpg

おやおや楓ちゃん、早速クオカでお買い物ですか???

「カフェでジュース飲もうか」の言葉に即反応!!
店内まで猛ダッシュです^^;


讃岐うどんを食べに行く。_f0116215_5361480.jpg

店内でワッフルとジュースを頂きました。
(撮り忘れましたケド^^;)ワッフルも店内で焼いてます^^
ななのフォークを動かす手の動きも早い早い!!
あっという間に「ごちそうさまでした~♪」
ジュースも果汁100パーセントの健康的なジュース。
店員さんも子供達に親切で、とっても居心地の良い空間です^^
by brett_manta | 2007-07-02 05:45 | 日々の出来事
<< 夏のパジャマ。 トリプルガーゼのワンピース >>