お弁当の試食会。

先日、幼稚園のお弁当の試食会がありました。
最近はこういった試食会を行う幼稚園も多いみたい。
小学校でもあると聞きました。

毎月メニューのプリントは頂いているので、どんな物を食べているかは
分かっていたのですが、量や盛り付けを見るのは初めて。

ななに「今日のお弁当は何だった??」と聞いても毎回「ハム太郎」と言うので、
「それはお弁当箱でしょー!!」とツッコミを入れているのですが、噂のハム太郎弁当箱も
見てみたいし、と思って、いそいそ出掛けました。

f0116215_453394.jpg



なるほどねー。
確かにハム太郎弁当(箱)だ。
ハム太郎に全て詰め込まれているのかと思ったら、おにぎりは別容器でした。


f0116215_4531432.jpg


お弁当会社さんのご好意で父兄用におにぎりは一個多く、おかずも量を多くして
いただきました。
おにぎりは温かくてホカホカ。
食材も品数も豊富!
家のご飯なんてこんなに手かけてないから、お弁当シッカリ食べて栄養補給
してきてね、なな^^
[PR]
by brett_manta | 2007-06-29 05:05 | 日々の出来事
<< トリプルガーゼのワンピース クールビズ。 >>