2段スカート。

KANONの荒木さんの本「女の子のお洋服」から「r」の2段スカートを作りました。
f0116215_15472457.jpg

生地は毎度お馴染みC&Sさん。
多分、綿麻ウォッシャーだったと思うんだけどなぁ。
以前、ななのフリルスカートを作った生地で、透け感があります。
2重になるので薄めの生地のほうがいいかと思って。

そうなんです。
平面にペッタリ置いて分かりにくいけど、2重のスカートなんです^^;

これは直線なので型紙が無く、生地に直接線引いて作りました。
まだ着せてないけれど、スカートのバランスが良くって、きっとカワイイです^^

他にも短冊開きの服とか、ノースリーブとか、作ってみたい物があったので、
作っていこうかな。
[PR]
by brett_manta | 2007-06-16 15:52 | 針・糸・布で
<< 紺色Tシャツ。 6月15日のお弁当。 >>