泥んこ遊びグッズ バック編。

ななの幼稚園は制服なのですが、今月から天気が良ければ外で泥遊びをするそうで、
泥遊び用に着替え一式を用意してください、との事。
Tシャツ、短パン、パンツ(下着)、着替えを入れる袋。
そうか、そうか。
作らなくっちゃ、と言う事で、まず、袋から^^;

f0116215_12391486.jpg


1個だけだと、洗濯した時困るでしょ、と言う事で、2個^^

右はシジミちゃんのLサイズ。
ヒモ、まだ通してません。
勝手に袋は「巾着」だと思っていたのですが、「巾着じゃなくても良いんだよ」って幼稚園の
先輩お母さんに教えてもらったので、もう1個は手提げタイプを。

左はポルカさんのブログのハンドメイドレシピで紹介されていた50センチバック。
コレ、良いです!!
形がめっちゃ好み。
バランスが絶妙です。
こんなミッキーちゃん柄で作ってしまいましたが、もっと素敵な生地で作るともっと雰囲気が
違って素敵です、絶対。

しばらくは「泥んこ遊びグッズ」シリーズが続きますが、どうかお付き合いくださいね^^;
ちなみに、明日は「短パン編」になりそうです^^;
[PR]
by brett_manta | 2007-06-05 12:47 | 針・糸・布で
<< 泥んこ遊びグッズ 短パン編。 pomme その2。 >>