初めてのパフスリーブ。

暑くなってきたし、今年は何だか無性にパフスリーブが作りたくなって、
初めて作ってみました。
難しいかなぁ、と敬遠していた部分もあるのですが・・・。


f0116215_1131123.jpg

サイズは100で、なな用です。
ミリミリさんの型紙、そのまんまで作ってみました。
思ってたよりも袖にボリュームがあるなぁ。
もうちょっとボリュームダウンしたのがいいな~、と思って型紙を変形させてみました。





f0116215_11311127.jpg


・・・・あんまり変わらなかった??
もうちょっと袖が小さくなるはず、だったのだけれど・・・。

もう1枚、作ろうか。
イヤイヤ、100センチのパフスリーブばっかり増えてもしょうがないでしょ、
と言う事でサイズを80センチにして、楓に。




f0116215_11312318.jpg


こんな感じにしてみました。
生地は全て同じ、コスモさんの福箱から。
ギャザー寄せも楽しいと思えるようになりました。
[PR]
by brett_manta | 2007-05-15 11:39 | 針・糸・布で
<< 予防接種行ってきました。 冷蔵庫、到着。 >>