冷蔵庫、到着。

昨日はバタバタしてて、ブログが書けませんでした(涙)
少しでもいいから、毎日更新しよう、が私の上半期の目標だったんだけどなぁ。
この目標は、下半期にまわそう。

昨日は何だか忙しかった。
3日分くらい、働いた(それだけ??)

午前中は娘達の洋服の衣替え。
まだ少し肌寒い時はあるけど、重ね着で対応できる気候になったので、思い切って。

午後からは、先週買った冷蔵庫の搬入があるので、台所&今まで使用していた
冷蔵庫のお掃除。
夏に向けて、氷が別室で出来て、家族も増えて、今の冷蔵庫(300ML弱)では
小さくなってきたので、買ってもらいました^^
今度の冷蔵庫、氷が透明に出来るらしいです。素晴らしい。

電機屋さんとのトラブルで、今まで使っていた冷蔵庫を引き取ってくれない、
と言う事件があり、電機屋さんとモメて、アレコレしてるうちに一日が暮れました。

結局冷蔵庫はすぐに引き取ってくれず、我が家には今、2台の冷蔵庫があります(涙)






娘達のスイミングでは着替えがサッと出来る、カットソーとスカートの組み合わせが
便利です。
スカート、何枚か作りました。

f0116215_551539.jpg


2人に、全く同じスカート^^;
どっちがどっちか、分からなくなる事、間違いナシ!!
のりかのさんのギャザースカートです。
サイズは95と80です。
このパターン、大好きで、型紙がヘロヘロになるまで使っています。
布はC&Sさんのダブルガーゼ。
肌触りも良くって、やわらかいです。

f0116215_5511917.jpg


オムツ娘の楓は、ズボンだと通気性が悪いかと思って、もう1枚。
パターンは一緒。
生地は、昔ドリーム(手芸店)で購入した、お買い得商品。
1M100円だったと思う。安かった~。
お安いのに、しっかりした生地だったので、買いました。

f0116215_558212.jpg

ななのお弁当箱入れ。
しじみちゃんのLです。
キャラクター命の娘の為に、柄が全面に来るように、切り替えなど一切ナシ!
内布と口布は、彼女の好きなピンクの花柄にしました^^
[PR]
by brett_manta | 2007-05-14 06:00 | 日々の出来事
<< 初めてのパフスリーブ。 大忙しの金曜日。 >>