長野県のスイカ畑。

スイカと言えば名産は南九州が有名所ですが、長野県にもあるんです、
スイカの名産地~♪が。
長野県の波田町は朝晩の気温の差が激しいのでスイカ作りに適してるのだとか。
オットの友人が波田町でスイカ作りをしているので、GWにお邪魔しました。
すいか菜房」というHPもあります。
f0116215_1293218.jpg



・・・こんな写真しか無いんかい!!! と、突っ込み所満載な写真ですが(汗)
左側のビニールハウスの中でスイカは育つんです^^;
もっといっぱい、ビニールハウスがあるんです。
畑一面、ビニールハウスで真っ白な絨毯を敷いたみたいなんです。
写真に写ってないだけなんです^^;
何でトラクターを真ん中に撮っちゃったんだろうか^^;


f0116215_1294696.jpg

でも、ほら、スイカの苗の写真は撮ってきました。
これで、苗を植えて2週間程経ったスイカ君です。
これから毎日お天気とにらめっこしながら手入れをして、収穫は7月下旬予定だそうです。

私達は毎年、この畑のスイカをお取り寄せして食べます。







f0116215_12255421.jpg


2年前の写真、なながまだ1歳のご幼少のお写真です。
この箱に2玉、どどーん!!と入ってきます。
配達のお兄ちゃんが毎年、ちょっと嫌そうな顔して持ってきます(重いから)

f0116215_1226292.jpg


並べてみました。
ね?大きいでしょう?
大きいですけど、味は甘くてシャリシャリしてます。
スイカが届くと、夏だなぁ、と思います。
[PR]
by brett_manta | 2007-05-07 12:30 | お出かけ
<< 夏!? GW 終了。 >>