旅行の準備。

明日から旅行に出掛けます。
行き先は信州、長野県です。
毎年GWは長野県にシーズン最後のスキーに行くのを楽しみに毎日生活しています。
そんな我が家の一大イベントが明日に迫ってきました。
今年は劇的な雪不足でスキー出来るかどうか不安ですが・・・。
雪は、あるのか???

遠足グッズ作りながらチョコチョコ旅行グッズも作ってました。
大した物ではないですが・・・。
記録の為に、一応。
慌てて写真を撮ったので、いつも以上に「へたっぴぃ」です^^;

f0116215_13445410.jpg

f0116215_1345794.jpg


楓に七分丈パンツを。
パターンはRRさん。
生地はC&Sさんの難ありヒッコリーです。
後ろが分かる様に後ろポッケを付けました。
私はウエストベルトが好きなので、ひと手間かかりますが、ウエストベルト付けました。
この写真じゃ、分かりませんねぇ(汗)



綿麻の黄緑と白のチェックの生地があったので。

f0116215_13452256.jpg


2人にギャザースカートを。
パターンはのりかのさんのオマケのギャザースカートのレシピです。
春っぽいスカートになったかな。



f0116215_13453433.jpg

お宿に宿泊するので、パジャマのズボンを娘達に。
上着は、無いです^^;
トレーナーが沢山あるので、それ着てください。







f0116215_1345474.jpg

リンゴ柄で、タートルネック。
信州と言えば、リンゴでしょう!


f0116215_13463567.jpg

とってもカワイイ生地です。
肌触りの良いフライスです。
ねこさんの、です。


f0116215_13455627.jpg

楓にタートルをもう一枚。
彼女の服がどれもこれもヨレヨレだったので。

f0116215_1346614.jpg

色んな物作って残ったハギレで巾着をみっつ。
バックの中が整理できるかな♪

携帯から、信州の様子をブログに載せてみます!
どんな風になるのか、自分でも楽しみ~!
[PR]
by brett_manta | 2007-04-28 14:05 | 針・糸・布で
<< 移動中。 斜めがけバック。 >>