続く遠足グッズ。

娘のリュックを作ったはいいけれど、コレには荷物が全部入らない。
袋を何個も持って行けば必ず1個は忘れて帰ってくる。間違いない!(古い?)
ゴソゴソ家を捜索したら、C&Sさんの11号帆布を発掘!!
それならば、と、以前から欲しいと思ってたおっきなトートバックを作りました。


f0116215_1042164.jpg


「CHECK&STRIPE STANDARD」のパターン、そのまんま、です。
大きくて、本当に何でも入ります。
1歳半の娘が入って遊んでましたから^^;

f0116215_1043189.jpg


裏布付けました。
インド綿っぽい、ちょっとざっくりした生地で。

f0116215_1044062.jpg

飽きがこないように(B型なので飽きっぽい)シンプルに。
カワイイタグを控えめに付けました。



昨日はななの幼稚園の先生がお家に来てくれました。
家庭訪問、です。
私が子供の頃は幼稚園で家庭訪問なんて、あったかなぁ~??
時代は変わったんですねぇ。

毎日嬉々として幼稚園に通うなな。
よっぽど楽しいんだろうなぁ、とは思っていましたが、実際先生から
「幼稚園、楽しんでますよ♪」の一言を頂けて、一安心です。
「(淋しくって)泣いたりしませんか?」と聞くと
「帰る時にもっと遊びたいって泣きます♪」って言われちゃいました(;_;)
[PR]
by brett_manta | 2007-04-25 10:33 | 針・糸・布で
<< まだ続く遠足グッズ。 ダンボのリュック。 >>