図書館

家の近くに市立図書館があります。
都会のように大きな図書館ではないけれど、蔵書も清潔で、敷地には緑も多く、
引っ越してきた時から毎週通っています。
手芸の本もマンガもあります。
「のだめカンタービレ」や「20世紀少年」も図書館に全巻あったりします。
絵本も充実しているのがウレシイ。
子供には本を沢山見せたいけれど、そんなに買う訳にもいかないので、図書館で
借りる事が多いです。
最近は絵本作家の「あきやまただし」さんが好きです(私が)
絵もユーモラスで好きですが、言葉のリズムが大好きです。
f0116215_5305117.jpg

日曜日は自分用にこんな本を借りてきました。
作りたい物が沢山載ってました。
何から作ろうかなぁ。
こんな風に考えてる時が一番楽しかったりします。
[PR]
by brett_manta | 2007-03-19 05:38 | 日々の出来事
<< キッズベスト。 デスノート後編を見た。 >>