エプロンとキッチン。

ななの「お食事エプロン」は、首の後ろをマジックテープで止めるので
食事中にポロッと外れて「キー!!」となっている事が度々。
何とかならないかなぁと思って、テープの必要ない「たすき掛け」タイプにしました。
f0116215_5184923.jpg

                   ↑こっちが表
f0116215_519029.jpg

                   ↑こっちが後
エプロン部分はC&Sの以前付いていた「こでまりこうえん」さんのオマケレシピから。
たすき部分は適当にヒモを作って調節しました。
ヒモは縫い付けて固定しています。
試作品のつもりで作ったので、前後の布の調和がありません。
それでもミニーちゃん効果、食事後もエプロン付けておままごと、しています。




我が家のバンビーノなシェフが作ったおままごと料理はコチラ!
f0116215_524493.jpg



焼きそば、だそうです。
「フライドポテト」って答えて怒られちゃいました。



f0116215_5264998.jpg

ななが1歳の誕生日プレゼントに作りました(オットが)。
もう2年半使っているのでボロボロです。
パイン材をホームセンターの方に切ってもらって組み立てました(オットが)。

f0116215_527247.jpg

f0116215_5302749.jpg

扉は開閉できるようになっていて、オモチャを収納出来るように。
向かって左側の扉は電子レンジをイメージした扉になってます。
コンロのひねり部分はクルクル回せます。


f0116215_5271468.jpg

シンク部分もホームセンターの人にくり抜いて貰ってダイソーメイドのボールを入れてます。
f0116215_5272691.jpg

一番悩んだ蛇口。
本物に近づけたかったので、家にあった本物の蛇口をボンドで付けちゃいました。
お水は出ないけど、蛇口もひねれます~。
[PR]
by brett_manta | 2007-03-15 05:36 | 針・糸・布で
<< がまぐち。 パジャマ。 >>