パジャマ。

服を作るのは大好きだけど、いつも後回しになるのがパジャマ。
娘達はそれはそれは可哀想な格好で寝ています。
ななにはボタンかけの練習にもなるし、作るか、と言う事でパジャマを作りました。

f0116215_5472739.jpg

f0116215_5474249.jpg

家にあった黄色のネルと青いコットンで。
上着はC&Sのブラウスのパターン。
ズボンはRRの七部丈パンツをちょこっと大きくして。
f0116215_5544692.jpg

ズボンは楓にも作りました。
楓の上着はボタンだと(着せる私が)面倒だしなぁ、とか色々考えたら時間切れ。
ごめんね、楓。
そのきちゃないトレーナーでもうちょっと待っててね。




ズボンが前後が分からないので、後ろポッケを付けようかと思ったのですが、
ポッケにすると中にオモチャを入れてそのまま寝てしまうとオシリが痛いなぁ、
と思ってアップリケにしました。
f0116215_602853.jpg

カタカナでウシロの「ウ」
姉妹お揃いに作ってどっちのか分からないので、ななにはナナの「ナ」

・・・もうちょっと気の効いたアップリケに出来なかったのか自己反省中。
[PR]
by brett_manta | 2007-03-14 06:08 | 針・糸・布で
<< エプロンとキッチン。 思い出の布で。 >>