リネンでコート。

この2日ほど冬が戻ってきた感がありますが、楓が外で遊んでいると
今着ているコートでは汗をかく事がありました。

                今着てるのはコレ↓
f0116215_15531235.jpg

着すぎてキタナイので写真は小さ~く。
表はウールで裏地はネル。
このネル、とっても賑やか。スノーマンの顔が可愛くて大好き。

f0116215_15575661.jpg

でも、コレを表に持ってくる勇気はありませんでした・・・。

で、春に向けて何か羽織る物を、と思って作りました。
Candy Flossさんのジャケットのパターン、サイズアウトしそうなので慌てて。



f0116215_163290.jpg

パターン Candy Floss ジャケット・コート  size:80
生地   リネン(お友達からの頂き物)
リネンのフィグの残り布で作りました。
f0116215_1654238.jpg
 
リネンだけだと地味かなぁと思って、後ろ見返しと後ろ襟、飾りベルトは赤のデニムで。
f0116215_1672034.jpg

ボタンも赤くてちょっと大き目のモノにしてみました。
f0116215_1693663.jpg

表の左胸にはハンコを押してみました。
[PR]
by brett_manta | 2007-03-08 16:11 | 針・糸・布で
<< フィグ2個目。 メンズラグラントレーナー >>