人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンズラグラントレーナー

作らなきゃってずーっと思っていたオットの部屋着。
今着ているスウェット、大分古いしなぁ、と思っていながらも、なかなか作れませんでした。
一番の難関はパターン写し。
ミリミリさんのパターンを使ったので、パターンを写す所からのスタート。
子供達に見つかるとパターン用紙やハトロン紙に何されるか分からないので二人の昼寝中に
型紙を作りました。
メンズラグラントレーナー_f0116215_1541137.jpg

パターン Milimili メンズラグラントレーナー L
生地   ニット工房.com
残りは夕食後に一気に裁断して縫いました。
普段はMサイズのオットですが、部屋着ということでLサイズで作りました。
このパターン、かなりいい感じです。
型紙出来たし、もう一枚作ろう。
やっぱり男性用は大きいなぁ。
写真も「ナスカの地上絵」みたいに上空から撮ったので影が入りまくりです・・・。
ヘタにアップリケなんか付けると着てくれなくなる可能性が大きいので何もナシ。
いたって普通のトレーナーとなりました。
by brett_manta | 2007-03-07 15:54 | 針・糸・布で
<< リネンでコート。 初めてのフィグ。 >>