白パン。

先日、楓に「白くって、雲みたいなパンって、作れる?」と聞かれました。
作れるよ、と答えると間髪置かずに「たべたいの!」と。

どうして食べたくなったか楓に聞いてみると、空を見てて、雲を食べてみたいけど、届かない。
真っ白くってフワフワしたパンなら、食感が似てるかもって思ったらしいのです^^;
・・・何はともあれ、彼女のリクエストにお答えして白パンを作りました。



f0116215_18285992.jpg



ホシノ天然酵母を使って優しい香りに。
油脂はショートニングで白に近づけるように。
上新粉を降りかけて、仕上げました。
気に入ってくれるかな??
[PR]
by brett_manta | 2009-04-17 18:42 | パン作り
<< ケロ~ン♪ 楽しそうに登園しています。 >>