人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンも時々、しています。

必要に迫られて、が多いのですが、ミシンも動かしています。
最近背が伸びて今の服が小さくなってきた、なな。

小花のコーデュロイでシャツを作りました。

ミシンも時々、しています。_f0116215_6203367.jpg

パターンは「子供だってきちんとした服」からメンズシャツ。
メンズ、とありますが、こんな女の子らしい生地で作ると、女の子もオッケーです。
やっぱり、カフスや台衿のある、キチッとした服が(私は)好みです。

いろいろなシャツのパターンを作りましたが、このパターンは秀逸です。
サイズ違い、生地違いで何枚も作っています^^






ミシンも時々、しています。_f0116215_6204054.jpg

コーデュロイのシャツだけでは肌寒そうだったので、ダンボールニットでカーデガンも作りました。
RRさんの丸衿カーデです。
このパターンも素晴らしいです。
もう既に3着、作っています。

写真が暗めですが、白地です。
汚れやすいのですが、子供が白い服を着てるのって、可愛くて好きです。
by brett_manta | 2009-03-06 06:32 | 針・糸・布で
<< ふわふわベーグル! 都庁! >>